※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
妊活

排卵日を遅らせる方法はありませんか?帰省中に排卵期がかぶりそうで心配です。

妊活中に排卵日を遅らせることはできますか❓

ふたりめ妊活中です。
なかなか授かれず、クロミッド、hcg、デュファストンにてタイミング法しています。
今ソワソワ期で、今周期の生理予定日は23日頃です。

妊娠していたい…でも今のところ特に妊娠してそうな症状もなく…半ば諦めモードです。。。

今月末から2週間ちょっと、長めの帰省をする予定なのですが(お盆休み)、がっつり排卵期とかぶってしまいます…😭

どうにかして次の排卵日を何日か遅らせることはできないですよね…❓😭
そもそも多嚢胞で排卵し辛い体質ではありますが、恐らくhcg打たない場合でもday20前後で排卵している時もあるみたいです。そうだとしてもギリギリ間に合わなそうです…😭

コメント

排卵日自体を遅らせるっていうのは難しいんじゃないかと思います😢
ピルで生理を遅らせるのはありますけど、今すでに高温期でしたら生理が来る日はほぼ決まっていると思いますしデュファストンって高温期に飲むお薬ですよね?

そのホルモン補充のお薬を飲み続けたら生理が来るのも遅くなる→次の排卵も多少遅れるとは思いますが、決まった日数分処方されていると思うのでやはりお医者さんに聞いてみたほうがいいかもしれません🥺

• newmoon

newmoon

なるほどです💦
    ありがとうございます❗️

• 7月19日