※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなゆいはる
その他の疑問

離婚経験の方、離婚届はどのようにしてとりにいきましたか(>_<)?今離婚…

離婚経験の方、離婚届はどのようにしてとりにいきましたか(>_<)?

今離婚話になっていて、旦那はかたくなに拒否してる状態なんですが私はとにかく離婚したい状態です。
今は妊娠中なので産後落ち着いたら協議離婚にしようと思ってたのですが、我慢の限界なのでできれば今すぐ別れたいです。

それで離婚届なんですが、1歳と3歳を連れて、妊娠9ヵ月…そんな姿で離婚届を取りに行くのが恥ずかしい気持ちがあります(^^;)
徒歩なのでどうしても最寄りの出張所に行くことになるのですが、とにかくのどかな所で比較的いつも暇そうで、何度か書類の事で親身についてもらってやりとりもした事あるし、顔もわかってるかもしれないし、気が引けてなかなか行動にうつせずいます😅

時間外だと警備員が担当してますが、その人からもらえるのかなあ…?

離婚された方どうやって用紙もらいましたか?

コメント

めいママ

私も産後離婚が決定しているのでその質問とても気になります!

  • まなゆいはる

    まなゆいはる


    恥ずかしいですよね(^^;)

    • 6月29日
ayapyn

プリンターはありますか??
ネットで検索したら出てくるのでそれをプリントアウトすれば大丈夫だとおもいますよ!

  • まなゆいはる

    まなゆいはる


    プリンターないですがマンガ喫茶とかそういうのでもできるって事ですかね?(>_<)

    耳寄り情報です!

    • 6月29日
  • ayapyn

    ayapyn

    プリンターがあれば出来るのかなーと思います!

    • 6月29日
  • ayapyn

    ayapyn

    こんな感じみたいです!

    • 6月29日
  • まなゆいはる

    まなゆいはる


    詳しくありがとうございますm(__)m

    これなら恥かかなくても良さそうですね(>_<)
    どうするかわかりませんが、選択肢が増えて助かりました(o^^o)

    • 6月29日
M02

出張所に子供も連れて
離婚届くださいって
窓口に言いにいきました!

  • まなゆいはる

    まなゆいはる


    凄いです(>_<)

    ほんとに離婚したければそんなの関係ねぇ!でしょうが、結婚する際もけっこう揉めて役所の人にお世話になったので、やっぱりなんて思われたら恥ずーwってかんじです(^^;)
    回答ありがとうございます!

    • 6月29日