※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かり✳︎
妊娠・出産

娘が1歳になる頃から2人目の子作りを考えています。生理は不規則で、不妊治療経験者と話したいです。


今、むすめが7ヶ月ですが
タイミング法で妊娠するまでに3年かかりました。

帝王切開での出産だった為、
1年は空けたほうがいいと言われました。
娘が1歳になる位から、
子作りしようとは思っているんですが、
2人目、いつからタイミング取ったりしてましたか?

生理は産後1ヶ月で来たんですが、
毎月はなくてバラバラです。

不妊治療経験のある方とも
色々お話したいです。

コメント

むっちん

私も同じような状況なのでコメントさせていただきました(>_<)
10ヶ月の娘で、タイミング法で妊娠までに4年、1度流産してます。
同じく帝王切開なので1年は空けるよう言われてます。

2人目欲しいのですが、2歳差が希望です。でも1人目授かるまで4年かかったので早めにタイミング取り始めたほうがいいのか悩んでます(ノ_<)

質問の答えになってなくてすいませんm(_ _)m

  • かり✳︎

    かり✳︎

    コメントありがとうございます☀️
    2歳差が希望なんですねぇー!♬

    出産後は、妊娠しやすいって良く聞くけど...私は妊娠しない気がしてて。笑

    yunaさんはもう、生理はきましたか?

    • 6月29日
  • むっちん

    むっちん

    同じですねー。私もなかなか妊娠しないのでは…と思ってます(>_<)

    生理は産後7ヶ月で再開しましたー。
    生理痛も重い人は産後軽くなるって言いますよね。でも私は変わらず重いままでした(ノ_<)

    生理も月末だったり次の月にずれ込んだりでタイミング取りづらいですよね(>_<)

    • 6月29日
  • かり✳︎

    かり✳︎

    毎月、来てますか?(*^^*)
    私は、今月まだ来てなくて〜
    生理不順はなかったので、
    どのくらい待っていいのか?戸惑っています。笑‼️

    生理痛、酷いんですね⤵︎
    薬飲まれたりされてたんですか?
    私、全くなくて排卵痛とかもないので分からないですが、辛い人は倒れたりしますもんね(T_T)

    2人目も、通院される予定ですか?

    • 6月29日
  • むっちん

    むっちん

    毎月来てますが私も今月はまだ来てません(>_<)
    来月にずれ込みそうですねー。

    生理痛は1.2日目が辛くて痛み止めは飲んでます(>_<)
    出産前は生理中は毎日飲んでたので多少はマシになったかなーって感じです。

    2人目も作るって決めたら通ってタイミング診てもらうつもりでいます。
    かりさんは通院しますか?

    • 6月29日
  • かり✳︎

    かり✳︎

    そうなんですねぇー!!
    辛いですねぇ⤵︎(T_T)

    私も、通院するつもりです(*^^*)
    仕事でなかなか行けるかわからないけど
    排卵がわかった方が、タイミング取りやすいですもんね♡♡

    • 6月29日
  • むっちん

    むっちん

    ありがとうございます(^人^)
    だいぶマシになりましたけどねー(^^)

    そうですよねー!通院してタイミング診てもらったほうが確率上がりますもんね♪
    2人目出来るまでまた4年もかかったら高齢出産になってしまうので(>_<)

    • 6月29日
  • かり✳︎

    かり✳︎

    すぐ妊娠出来る身体だったら、
    考えてなくてもいいんでしょうけど、
    私も初産が、29だったので
    ポンポンと出来て欲しいです(T_T)
    女性は、妊娠出来る年齢が限られてるから焦りますよねぇ!(◎_◎;)

    • 6月29日
  • むっちん

    むっちん

    ほんっと分かりますー(ノ_<)
    20代でこれだけ出来にくかったのにさらに30代になったらどうなることか…(>人<;)
    でも義姉は38歳で自然妊娠、41歳の今、2人目妊娠中なのでそういう人もいて羨ましいですよね(>_<)

    • 6月30日
  • かり✳︎

    かり✳︎

    お姉さん、おめでたいですね(*^^*)♡
    妊娠は、待つしかないと思う反面...
    旦那の妹達は、ポンポンと続いて産んでるので、プレッシャーでした。笑
    僻み根性が凄かったですー!!
    なので、2人目もまたプレッシャーで性格がおかしくなりそうです(T_T)笑
    でも、お互い授かれただけで本当に良かったですよねー♡♡

    • 6月30日
むっちん

私もですー!自分より後に結婚した友人達のベビーラッシュで出産祝いに行っても家に帰ってから旦那の前で号泣してました(ノ_<)笑
生理来るたびに泣いてて、情緒ヤバかったです(>_<)笑
そうですね!長い時間かけて頑張ったかいあって可愛い娘に会えて幸せですね♥︎
でもだからこそ兄弟を作ってあげたいっていうのもありますよね(≧∇≦)

  • かり✳︎

    かり✳︎

    不妊は、本当に精神との戦いですよねぇー(*^^*)笑。
    泣きたくなる気持ち、わかります!!
    次も泣いたりしながら、頑張りたいと思います♬♬
    全然関係なんですが、離乳食食べてくれますか?

    • 6月30日
  • むっちん

    むっちん

    ほんっと心も身体も辛いですよね(>_<)
    また可愛い我が子に出会えるようお互い頑張りましょうo(^▽^)o♪

    うちはまだ2回食で来週から3回食にする予定です!
    炭水化物の主食60〜80g
    タンパク質の主菜15〜60g
    ビタミン、ミネラルの副菜30〜45g
    って感じです(^^)

    食べてくれるんですが、量が少ないのと食べ終わるまで30分位かかるのが悩みです(>_<)
    かりさんのとこはどんな感じですか?

    • 6月30日
かり✳︎

そうですね、頑張りましょっ(*^^*)♡

うちの娘も、6ヶ月から始めて
1ヶ月経ってもおかゆ3.4口だけとか。
バナナ少しだけとかで....
思い切って一旦休憩しました。
今日また、おかゆあげてみたけど、
変わらず〜って感じでした。笑
もうこのまま続けて食べてくれるようになるのを待つしかないだろうな...って感じです(T_T)
きちんとgも測ってしっかり管理されててすごいですね(*^^*)♬♬

むっちん

そうなんですねー。おっぱいミルクはよく飲みますか?
身長、体重の増え方が成長曲線内なら心配ないと思いますよ(^^)

管理してるわけではないですよー。(^_^)うちの娘は小さめで成長曲線内ですがギリギリなのでどの位食べてるのか気になって。
あと毎回作るのが面倒なので(>_<)笑
1度にたくさん作ってgで分けてから冷凍してます(^^)

  • かり✳︎

    かり✳︎

    おっぱいは、すごく飲みます!!
    身長、体重も曲線内です。
    むしろ、ちぎりパンみたいな腕と脚なので、みんなに食べないと言うとビックリされますー笑。私の母乳が高カロリーなのか...ww

    太りにくい赤ちゃんもいますよね(*^^*)
    うたの甥っ子も、瘦せ型で曲線内にも入ってなくて、心配してましたー!
    でも今は普通にご飯を食べているけど、痩せてまーすww
    瘦せ型のスラリとした大人になるかもしれないですね♬

    • 6月30日
  • むっちん

    むっちん

    じゃあきっとおっぱいが美味しいからおかゆとかあんまり食べないんですね(^^)
    うちも小柄なのに太ももパンパンです!

    痩せ型だとご飯食べるようになっても痩せてるんですねー。
    たぶん食べた量を動き回って全部消費しちゃってるから身長、体重伸びないのかなぁーと思ってます(>_<)
    でもスリムな子に育ってくれたら嬉しいですね♥︎

    • 6月30日
  • かり✳︎

    かり✳︎

    おっぱいが甘いのか?
    味がないから食べないのかな?と思ったりしています。(T_T)
    まぁ、いつか食べる!という気持ちでやるしかないですね(T_T)
    10ヶ月なら、もうたくさん動きますもんね〜♡♡消費してるのかもしれませんね!
    私も動いて、赤ちゃん並みに消費したいくらいです....笑。

    • 7月1日
  • むっちん

    むっちん

    バナナ食べるならさつまいもとかも食べそうですけどねー(^^)
    おかゆ食べなくても軟飯なら食べたりしますし、赤ちゃんの好みもありますもんね*\(^o^)/*
    かりさんお仕事してるから動いてるじゃないですかー♪私なんて毎日家でぐーたらして娘と一緒に昼寝してるだけでほんっとヤバいです…(ノ_<)笑

    • 7月1日
  • かり✳︎

    かり✳︎

    さつまいも食べますー!
    でも最初だけですねぇー!(T_T)笑。
    ご飯も粒残したりするんですが、なかなか...!(◎_◎;)おかゆ、すぐ硬くなりますぇ〜お湯でのばすからどんどん薄くなってそうで〜笑。
    私も今は仕事してないですよぉー!(◎_◎;)
    毎日、ダラダラ過ごしています。
    支援センターとかも行ってないし、たまに友達とランチ行くだけで、ナマケモノですよぉ(T_T)

    • 7月1日
  • むっちん

    むっちん

    まだ食べることに興味がないんですかねぇー?うちの娘もまだ手づかみ食べに興味がなくて渡してもぶん投げられます(−_−;)笑
    あっ、お仕事してないんですねー。
    私も支援センターとか行ったことないし散歩ぐらい行ったほうがいいんだろうけど、暑いから娘がかわいそうー(>_<)って理由をつけてエアコン室内でダラダラしてます(≧∇≦)笑

    • 7月1日
  • かり✳︎

    かり✳︎

    ぶん投げる〜想像したら、可愛いですね(*^^*)♬
    今は、育休中で1歳で復帰になるんです(T_T)離れるのが寂しので、すぐ子作りしますー笑。そうですよねー、暑くて出かけるのも可哀相になりますよねぇ!(◎_◎;)

    • 7月1日
  • むっちん

    むっちん

    育休中なんですねー♪育休中に2人目出来るっていいですよね。友達がまさにそれで仕事復帰する時にすでにお腹に2人目出来てました(^^)
    そうなんですよー。チャイルドシートに冷却シート付けてるのに結局汗だくで可哀想になっちゃいますよね(>_<)

    • 7月1日
  • かり✳︎

    かり✳︎

    本当にそれが理想です(*^^*)
    会社には迷惑かけちゃうけど...😭💭

    冷却シートも最初は、冷たすぎるかな?と思って心配になるけどすぐ温くなりますよねぇ!(◎_◎;)車はまだクーラーがあるからいいけど、抱っこ紐とかベビーカーは気が気じゃないです!(◎_◎;)

    普段車移動ですか?
    なんか話がドンドンズレてすみませーん(T_T)

    • 7月1日
  • むっちん

    むっちん

    そうなんですよねー。行きは身体が冷えてるのに帰りは汗かいちやってますよねー。抱っこ紐は私が暑くてあんまり使ってません(つД`)ノ笑

    普段は車移動です!田舎なので…(>_<)
    車がないとどこにも行けません(ノ_<)

    私はお話出来て楽しいですが、かりさんの質問にコメント来なくなっちゃいましたよね(>_<)なんかすみません(T ^ T)

    • 7月1日
  • かり✳︎

    かり✳︎

    いえいえ、私はお話し相手になって貰って〜楽しいですッ(*^^*)♬

    冬の抱っこ紐はお互いいいけど、
    夏はきついですよねぇー!
    私も今はまだいいけど、夏本番になったら無理かもしれないなーと思ってます。
    それに7kgになって、重い。
    肩が千切れそう!(◎_◎;)

    車移動がいいですよねぇー!
    ベビーカー押して、荷物持って、電車とか都会だと友達とかみてると大変そうで...。

    • 7月1日
  • むっちん

    むっちん

    そう言って頂けると嬉しいですー(≧∇≦)♪

    やっぱり抱っこ紐は密着するから暑いですよねー(>_<)
    ちなみにうちの娘28日で10ヶ月になったのですがまだ7.2㎏です(T ^ T)
    小柄ですが最近ずっしり重くなってきたなーって感じます(^^)

    かりさんも車移動ですか?
    私は車にベビーカーも抱っこ紐も載せっぱなしです(笑)
    ベビーカー押して電車乗るとか絶対無理ですねー(T ^ T)

    • 7月1日
  • かり✳︎

    かり✳︎

    娘ちゃん、7.2kgなんですねぇー(*^^*)
    7kgになると結構一気に重く感じません?笑。夜中、眠い中寝相を治す時とか特に重〜ってなります!(◎_◎;)

    はい、私は年中車です(*^^*)
    南国なので...ww
    車の中も暑くてハンドルも暑くて持てない事も多々。😊💭💭

    • 7月2日
  • むっちん

    むっちん

    分かりますー(≧∇≦)♪
    重っーって声出ちゃいますよね(笑)
    うちの娘は高い高いが好きなんですかもう重くて前みたいに出来ません(T ^ T)

    南国なんですね。じゃあこれからの季節ますます大変ですね(>_<)
    車は冷却シート以外に何か対策されてますか?
    私はUVカーテンくらいです(ノ_<)

    • 7月2日
  • かり✳︎

    かり✳︎

    高い〜たか〜い、いい運動になりますね(*^^*)♡♡
    娘は、一人遊びが好きでほとんど1人で遊んでますー♬
    泣くのはおっぱいか眠いとかだけー。
    すごい分かりやすくて育てやすいけど、
    なんだか寂しー(T_T)笑

    車は、フィルターが入ってるので特に何もしてないですねぇー♬
    チャイルドシートも回転して横になるやつ買ったので寝かせて乗せたり〜旦那と出かける時は、横に向けて向かい合って乗ってるので日差しはなんとか避けれています♬

    • 7月2日
  • むっちん

    むっちん

    娘さんお利口さんですねー(≧∇≦)♥︎
    うちの娘も世間一般より泣かないと思います♪
    女の子は育てやすいって聞くけどほんとでしたね(^^)

    そうなんですねー。うちのは横向きは寝かせるのしか出来なくてもう大人しく横になってくれません(>_<)

    • 7月2日
  • かり✳︎

    かり✳︎

    やっぱ女の子だからですかね?(*^^*)
    確かに、周りの男の子は凄く大変そうです。

    でも寝かせられるのって便利ですよね♬
    首が座るまでは、本当に助かりました。
    アップリカですか?

    • 7月2日
  • むっちん

    むっちん

    ですかねー。姪っ子ちゃんはやっぱり手がかからないって聞きますし、甥っ子くんはおっぱい、オムツでよく泣きますね(>_<)

    アップリカですー(≧∇≦)
    寝てくれるうちは便利でしたね♪
    ただ、車が軽なので横に座るのはキツかったです(ノ_<)
    ちなみにベビーカーもアップリカです(^^)

    • 7月2日
  • かり✳︎

    かり✳︎

    結構場所取りますもんねぇー!
    回転するのも場所取るし〜ww

    一応4歳までは使えるって書いてあったけど、普通のチャイルドシートよりも狭いですよねぇ!(◎_◎;)2台目買う予定とかありますか?

    • 7月2日
  • むっちん

    むっちん

    横に座ると後ろに寄りかかれないくらい狭かったです(ノ_<)笑

    4歳までは今のを使う予定です!
    2人目が出来たらおのずと新しいのが必要になると思いますが、軽で2台載せられるのかよく分からないんですよねー(>_<)
    買い替えが必要でしょうか?

    • 7月2日
  • かり✳︎

    かり✳︎

    二人目出来たら、今のチャイルドシートを二人目の子に使って、お姉ちゃんは1歳以上から使えるシートを買えば大きくないし、助手席に着けれると思いますよぉー♬

    私はそうするつもりでーす(^_^)

    • 7月2日
  • むっちん

    むっちん

    そうなんですねー♪
    ありがとうございます(≧∇≦)
    ちなみに助手席ではなく後ろに2台並べて載せるのは厳しいでしょうか?

    • 7月2日
  • かり✳︎

    かり✳︎

    なんか厳しい気もしますね(T_T)
    2台着けてる人、助手席と後部座席とで乗せてるのをよく見るので〜。

    • 7月2日
  • むっちん

    むっちん

    やっぱり厳しいですよね(>_<)
    軽だと余計厳しそうですもんね。
    そもそも2台目乗せる場合を全く考えてませんでした(ノ_<)苦笑

    • 7月3日
  • かり✳︎

    かり✳︎

    そうですよねぇー😂
    私もです😅💭
    次はファミリーカーに変えれたらなとは思ってますが高いですもんね⤵︎(T_T)
    チャイルドシートにベビーカーに乗せてたら、荷物が入らないですよねww
    ちょっと遠出する時とか助手席にしか荷物が乗せれないから勝手悪いです。

    • 7月3日
  • むっちん

    むっちん

    そうですよねぇ。ファミリーカー憧れますよねぇ。
    私は運転が苦手なので旦那に乗って欲しいんですが、高くてなかなか(T ^ T)
    宝くじでも当たれば買い換えます(o^^o)笑

    分かりますー(>_<)
    軽にしかチャイルドシートが付いてないのでいつも軽で出かけるんですが。
    うちは週1しか買い物しないのですが、既に2列目にチャイルドシート、ベビーカーが乗ってるので食品、日用品も乗せるともういっぱいいっぱいです(ノ_<)

    • 7月3日
  • かり✳︎

    かり✳︎

    今の軽は、だいぶん広いしいいですよねー♡
    トランクがもう少し広いとなおいいですよね!ベビーカー畳んで乗せたら、もう他に乗らなくないですか?!
    軽も普通車並みに高いし....😂💭


    宝くじ本当当たれば最高ですよね!
    家も買えちゃうー!!!
    マイホームですか?

    • 7月3日
  • むっちん

    むっちん

    旦那の普通車より私の軽の方が広く感じます(o^^o)
    そうですよねー。トランクが広ければベビーカーもトランクに乗せられてもっと広くなるのに(>_<)
    今日もドラックストアとスーパーで買い物してもう乗らないよーって位でした…(ノ_<)笑

    宝くじ3億じゃなくていいから3000万でも当たれば…(つД`)ノ笑
    マイホームです♪
    5月に引っ越したばかりですが(^^)
    かりさんはマイホームですか?

    • 7月3日
  • かり✳︎

    かり✳︎

    ドラックストアー行くと、買いすぎてしまいますよねぇー(^_^)
    なんでも揃ってるしー!!

    マイホームいいですねー!!
    色々こだわったんですか?
    インテリアとか楽しそう〜♬
    我が家は、まだまだ賃貸ですw
    土地探しはしてますが、なかなか無くて!(◎_◎;)

    • 7月3日
  • むっちん

    むっちん

    そうなんですよねー。今すぐ必要じゃなくてもいずれ使うからーってついつい買ってしまいます(>_<)

    一応マイホームなんですが、ちょっと複雑で旦那の母方の祖父と一緒に暮らしてます。
    なのでほぼ義両親の意見が通され、私達がこだわったのはリビングとキッチン、部屋の数くらいです(ノ_<)

    土地探すの大変ですよね(>_<)
    祖父の土地なので私達夫婦は意見も文句も言えませんでした(ノ_<)

    • 7月3日
  • かり✳︎

    かり✳︎

    そうなんですねぇー😭💭
    色々ありますよねぇ....😂💦

    私たちは、まだまだーーーですきっと。笑

    旦那さんのお母さん方も近所なんですか?
    結構家に来ますか❓

    • 7月4日
  • むっちん

    むっちん

    田舎暮らしなので色々あって面倒なんですー(つД`)ノ

    義実家は車で10分の距離です。
    出産前は仕事してたので義母に合鍵を渡してたんです。祖父は高齢だし、昼間私達が居ない時に何かあった時の為に。

    なのでしょっちゅう家に来てました。
    多い時は週5日。もちろんアポなしで来るし、仕事から帰ったら家にいるし、休日は私達夫婦は起きるのが遅いので起きたらすでにいたりとか。

    さすがにもう限界ってなって旦那さんに控えてもらうよう話してもらったら『あんた達に会いに来てるんじゃない、祖父に会いに来てるんだ!』って言われちゃいました(ノ_<)

    • 7月4日
  • かり✳︎

    かり✳︎

    そーなんですねぇ⤵︎(T_T)
    休みの日くらいは、朝ゆっくりしたいですね!(◎_◎;)
    自分の親なら、全然いいけど...
    義理母が起きたらいるのは、気を使うし大変てすねぇ(T_T)

    休みの日だったら、家に居るし、
    おじいちゃんも安心だと思うけど、
    そうもいかないんですね...😭💭💭

    私たちも、家賃が高いから〜
    お金貯める為に、一緒に暮らす?ってなったけど辞めました!(◎_◎;)
    多分私には耐えれないだろうなと思って。

    旦那さんは、味方になってくれますか?

    • 7月4日
  • むっちん

    むっちん

    ですよねぇー。
    祖父がアレしてーコレしたいーって私に言うのは気を使っちゃって言えなくて、義母は実の娘だからアレコレ言いやすくて…っていうのもあるみたいです(>_<)
    義母は専業主婦で自由もきくし…(T ^ T)

    旦那は味方です!じゃなきゃ今頃離婚してます(ノ_<)
    旦那もウンザリしてました。
    仕事辞めてからはマシになりましたけどね♪
    ほぼ私は家にいましたし(^^)

    私も両親と同居は耐えられないだろうけど祖父とならそこまでじゃないかなって同居に踏み切ったけど考えが甘かったです(ノ_<)

    • 7月4日
  • かり✳︎

    かり✳︎

    旦那さんが味方で居てくれるなら
    いいですねぇー(*^^*)

    私の友達の旦那さんは、
    親には言えないみたいで...
    友達がウンザリしてました!!

    嫁の立場じゃ言えないから、
    旦那さんが味方で居てくれないと
    やっていけないですよね!!

    でも、義理お母さんも
    一緒に住んでくれて〜と内心関心してるかもしれないですね(*^^*)♡
    なかなかそういう風にしてくれるお嫁さん居ないと思うから!!

    • 7月4日
  • むっちん

    むっちん

    そうですよねー。
    お友達かわいそうです…(>_<)

    確かに私みたいな境遇の人にはあった事ないし話も聞いたことありません(ノ_<)

    旦那は次男なんですが、同居することになっちゃって私に悪いと思ってる部分があるようで必ず味方でいてくれるのでそこは助かってます(^-^)♪

    • 7月4日
  • かり✳︎

    かり✳︎

    いい旦那さんですね!(*^^*)
    協力的な旦那さんで羨ましいです!

    • 7月4日
  • むっちん

    むっちん

    ありがとうございます(^人^)
    かりさんの旦那さんは長男さんですか?
    優しいですか?

    • 7月4日
  • かり✳︎

    かり✳︎

    私の旦那は長男ですよぉー😊✨
    今時長男だとか関係ないと思っていたけど〜そうでもないですねぇ‼️😂💭

    優しいです😊✨
    すごく動いてくれるし、助かっています✨私の方がワガママで大変だと思います...😱💦

    • 7月4日
  • むっちん

    むっちん

    そうなんですねー(^^)
    優しくてすごく動いてくれるなんてとってもいい旦那さんですねー^_^♪

    私達は長男とか関係ないと思ってても親世代ってまだそういう考え多いですよね(>_<)
    長男さんだといずれは同居するんですか?

    • 7月4日
  • かり✳︎

    かり✳︎

    私の親と旦那の親は考え方が違うので〜
    なかなか難しいです!(◎_◎;)
    私の親は自分達の好きなよう〜にって感じだけど...旦那の方は昔よりの考えの事が多いです(T_T)

    長男だけど、同居はしないです!!
    義母も、同じ家に主婦は二人要らないって言っていて、やっぱり義母も気を使うから同居は嫌なんでしょーね😂💭

    同居するなら、私の親と同居したいです笑。旦那は良いよーっていうけど、
    私の親が拒否していますー!(◎_◎;)笑

    • 7月4日
  • むっちん

    むっちん

    そうなんですねー。
    でも昔よりの考え方なのに義母さんから同居しなくていいって言ってくれてるのは助かりますねー(^-^)♪

    自分の親とだったら楽ですよね(^-^)
    子供のお世話も頼めるし♪
    かりさんの両親さんの方が拒否してるんですかー?何故でしょう…(つД`)ノ

    • 7月4日
  • かり✳︎

    かり✳︎

    その点は楽ですね(*^^*)
    将来も老人ホームに入ると言ってましたし、お互いその方が楽でしょうしね♡

    私の親は、旦那に気を使うからだそうですー笑。私の親も同居はめんどくさいんでしょうー笑。

    • 7月5日
  • むっちん

    むっちん

    老後の心配をしなくていいのは楽ですねー(^^)♪
    私も将来は家族の世話になることなく老人ホーム入りたいです♥︎笑

    そうなんですねー。でもそのほうがお互い楽でいいですよね(^-^)

    同居してたら嫌でも顔合わせるけど離れてると娘の顔でも見せに行くかー♪ってなりますよね(^^)

    • 7月5日
  • かり✳︎

    かり✳︎

    そうです、そうです(^_^)
    親子でも、毎日一緒にいると喧嘩になるし、離れてる方が孫の可愛さも倍増するし、色々買ってもらえるし...wwって感じです(*^^*)

    yunaさんは育休中ですか?
    聞いてたらごめんなさい!(◎_◎;)

    • 7月5日
  • むっちん

    むっちん

    ほんとそうですよねー(^-^)
    美容院行きたいから娘預かってーなんてお願いしたら喜んで引き受けてくれますよ(^^)♪

    私は出産を機に退職しちゃったので今は専業主婦です(^-^)
    かりさんは育休中でしたよね(^^)♪

    • 7月5日
  • かり✳︎

    かり✳︎

    そうなんですね♬
    いいですね!(*^^*)
    二人目も安心して妊娠できますね♬

    そうなんです(T_T)
    やめよう〜かな〜って迷ってる間に、
    入院しちゃって、そのままになって、
    でも給料が貰えるので良かったかな!と
    今になって思っています!笑

    • 7月5日
  • むっちん

    むっちん

    そうですね♪
    仕事始めるなら娘預かるよーとかも言ってくれてて甘えちゃおうと思ってます(>_<)♪

    入院しちゃったんですか⁉︎
    切迫早産とかですか?(ノ_<)
    でも結果的に産休、育休になって良かったですね(^-^)♪

    • 7月5日
  • かり✳︎

    かり✳︎

    仕事しだしたら、甘えていかないと無理ですよねぇ⤵︎(T_T)

    切迫流産で自宅安静になり、
    最後には、切迫早産になり、
    入院中には、胎児の心拍が下がったりし〜なんかバタバタなマタニティでしたー笑。

    悪阻も全くなく、入院するまでは、
    楽しいマタニティライフだったんだけど...笑

    • 7月5日
  • むっちん

    むっちん

    そうですよねー。保育園に預けて働いてもお給料が全部保育園代に消えちゃうなら働く意味ないなーって思っちゃいますしね(>_<)

    大変だったんですねー(ノ_<)
    悪阻が全くないというのは妊娠前と体調の変化が何もなかったのですか?

    • 7月6日
  • かり✳︎

    かり✳︎

    保育園代、高いですよねぇー(T_T)
    私もいくらになるのかドキドキです⤵︎

    今一時保育とかもあって、
    美容室行きたい時とかも預かってくれるし〜預ける人が誰もいないとかにとっては便利ですよね!

    そうなんですよぉー!!!
    妊娠前と変わりなく、
    なんでも食べれたし、なんか本当に妊娠してるのか不思議な気持ちでした。笑

    • 7月6日
  • むっちん

    むっちん

    一時保育便利ですね!
    利用したことないので詳しくは分からないんですが(>_<)

    そうなんですねー。悪阻ないのは羨ましいです(^-^)♪
    私は常に気持ち悪かったです(ノ_<)
    なんでも食べれたけど少量だけで1人前は食べられませんでした(>_<)

    • 7月6日
  • かり✳︎

    かり✳︎

    やっぱり痩せました❓(T_T)
    兄のお嫁さんが悪阻が酷くて、入院も勧められてましたぁ!(◎_◎;
    同じ時期の妊娠だったので、辛そうでかわいそうでした(T_T)

    今日は子宮ガン検診に行ってきましたー!ついでに排卵も見てもらって、左に排卵がきそうだと言われました(*^^*)
    なんかそれだけで嬉しかったです笑。

    • 7月6日
  • むっちん

    むっちん

    3キロ痩せました!悪阻終わったら戻りましたが(^^)
    酷い人は辛そうですよね(>_<)
    友人も水しか受け付けなくて点滴に通ってました(ノ_<)

    子宮ガン検診ですかー。お疲れ様です(^-^)♪
    もうタイミング取り始めるんですか?

    • 7月6日
  • かり✳︎

    かり✳︎

    水も駄目とかキツかったでしょーね!(◎_◎;)一人目なら入院もまだ出来るけど二人目とか三人目とかの人は離れるのが嫌で入院したくなくなるでしょーね!(◎_◎;)

    生理が不順になったかも?って相談したら〜
    子宮とか排卵見てくれて、今回は左の排卵ですねーって教えてくれた感じです(*^^*)

    まだタイミング無理ですね!(◎_◎;)
    仕事復帰してからですねーぇ(T_T)

    • 7月6日
  • むっちん

    むっちん

    そうですよねー。まさにそれで上に2人いるので入院しないで通ってたそうです(>_<)

    そうなんですねー。詳しく診てくれて良い先生ですね(^-^)♪
    やはり1年は開けないと難しいですよね(ノ_<)

    • 7月6日
  • かり✳︎

    かり✳︎

    私が入院中も、お子さんが毎日遊びに来てました。やっぱりお母さんに会いたいですよねー(*^^*)♡♡

    私は、何かあってからじゃ、遅いから〜
    最低1年は開けます(*^^*)♬♬
    開けずに出来ちゃった人も多くいるみたいだけど〜自分の管理次第ですもんね♡

    • 7月6日
  • むっちん

    むっちん

    お兄ちゃんお姉ちゃんになるって言ってもまだママに甘えたい年頃ですもんね(^-^)♪

    そうですよねー。そもそも年子育児なんて体力的にも無理ですー(>_<)
    でも私、弟と年子なので改めて母は偉大だなぁと実感してます(ノ_<)

    • 7月6日
  • かり✳︎

    かり✳︎

    本当、親って凄いなーと思うようになりました!(◎_◎;)
    復帰したらなお痛感するんだろうなぁーと思います!!なので今のうちにたくさん恩返ししないとですね(*^^*)♡♡
    頑張ってたら赤ちゃんもまた来てくれるも信じてやるのみですねぇー(^_^)♬

    • 7月6日
  • むっちん

    むっちん

    やはり自分も親になると親のありがたみを実感しますよね!
    義父が娘が産まれる前に亡くなってしまったので、義母、私の両親には定期的に娘と会わせるようにしてます♪
    赤ちゃんまた来てくれたらご両親もまた喜んでくれますよねー(^-^)♥︎

    • 7月7日
  • かり✳︎

    かり✳︎

    うちもなるべくちょこちょこ会わせるようにしてます(*^^*)
    自分の親ばっかりになってしまうけど...ww

    旦那の親は、うちの娘で、6人目の孫なんですよーww

    • 7月7日
  • むっちん

    むっちん

    分かりますー(>_<)
    だって義母にはなるべく会いたくないですもん(T ^ T)
    実母とはランチしたり買い物したり、自分も出かけられるから、どうしても実母のが多くなっちゃいますよね(≧∇≦)♪

    わぁー(≧∇≦)凄い!
    そんなにいっぱいお孫さんいるんですね(^-^)♪
    うちはまだ2人目なんですが、男の子女の子1人ずつなので可愛がられてます(^^)

    • 7月7日
  • かり✳︎

    かり✳︎

    うちも、男、女一人ずつなので
    それに娘の子供の方がやっぱり可愛いらしく、とっても可愛がってもらってますー笑。

    そーなんですよぉー!
    6人も居ると、あーじゃない?こーじゃない?と言われると疲れます!(◎_◎;)
    初めての育児だけど色々調べて試行錯誤やってるのに...色々言われるとイラっとしてしまって....ww

    • 7月7日
むっちん

やっぱり女の子のが可愛いみたいですよね(≧∇≦)♥︎

それはそうですよねー。
こっちは初めてで分からないことだらけなのに(>_<)
アドバイスは欲しいけど余計なこと言わないでって感じですよね(ノ_<)

  • かり✳︎

    かり✳︎

    やっぱり、親も自分の娘が生んだ子の方が気が楽だし可愛いみたいですよ(*^^*)♬

    ですです!!口は出さずに見守ってほしいーです!!

    • 7月8日
  • むっちん

    むっちん

    親もそれはありますよねー。
    うちの親も私の子より嫁の子には気使ってます(>_<)
    午前中、うちに両親が遊びに来て娘見てるから1人で出かけてきたら?って言ってくれたのでスタバ満喫中です♥︎
    飲んだらもう帰りますが(^^)
    私は何度か親に娘預けてますが、嫁の子は預かったことないそうですよ(ノ_<)

    • 7月8日
  • かり✳︎

    かり✳︎

    私もスタバ大好きです(*^^*)
    昨日もコーヒーゼリーのやつ飲みました!!

    うちの親も兄の子供は預かった事ないですよーぉー!(*^^*)
    私も、旦那の親に預ける事もないし、
    そんな感じなんでしょうねぇ♬♬

    • 7月8日
  • むっちん

    むっちん

    私も新作のやつ飲みましたー(≧∇≦)♥︎
    店員さんが親切な方でチョコレートソース?トッピングしてくれてさらに美味しかったですー(^-^)♪

    やっぱり同じような感じなんですねぇ(^^)
    義理の親に預けるのは、預ける方も預かる方も気使いますよね(ノ_<)
    ほんっと両親さまさまです(T ^ T)♥︎

    • 7月8日
  • かり✳︎

    かり✳︎

    なにーーー!!!
    私さっき飲んだんだけど、ソース追加すれば良かったです!(◎_◎;)笑

    またリベンジしに行きます♬
    自分の親なら、嫌な事は嫌って言えるけどーーー言えないですもんね(T_T)

    • 7月8日
  • むっちん

    むっちん

    今日もスタバ行ったんですねー(^-^)
    2日続けてなんて羨ましいっ(T ^ T)☆
    私、トッピングとか増量とかってよく分からなくて(笑)
    頼んだことなかったんですけど、店員さんがおススメしてくれて美味しかったです(^^)♪
    義両親との付き合い方って難しいですよねー(T ^ T)

    • 7月8日
  • かり✳︎

    かり✳︎

    分かります‼️
    カスタムするのって結構勇気いるし、
    注文も難しいですよねぇー😅

    近づき過ぎず、離れ過ぎずって感じが1番ですねぇー😊✨✨

    • 7月8日
  • むっちん

    むっちん

    難しいですー(>_<)
    カスタムしてみたいけど勇気がない(T ^ T)

    そうですねー(^^)
    その為にも定期的に会っておいたほうがいいですね(^-^)♪

    • 7月8日