※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
家事・料理

8月から働くので娘を保育園に預けます。今、持ち物の準備でバタバタして…

8月から働くので娘を保育園に預けます。
今、持ち物の準備でバタバタしています。名前の記入や縫い付けはなかなか大変ですね😫ミシン苦手ですがなんとかできました。
問題は服なんですが…何か良い方法があれば教えてください😆
我が家は日頃から洗濯物はそのまま乾燥機に入れてしまうのですが…タグなどに貼るお名前シールや、アイロンシールはどうも乾燥機はダメらしいんです。試しにアイロンシールで付けた服を洗濯して乾燥機にかけたら、やっぱり端っこの方は剥がれかけてて…できれば首の後ろに付いてるタグの辺りに分かりやすいように名前を貼っておきたいのですが…乾燥機対応のシールもあるのですがお値段が…
簡単で尚且つ乾燥機にも強いお名前シールなどってあるのでしょうか❓
良いアイディアがあればぜひ教えてください☺️

コメント

ぶたッ子

乾燥機は分からないですが、マスキングテープはどうですか?
タグの所に巻きつけて、名前書いてますが、洗濯だけなら、今のところ取れてないです!

• まんまる

まんまる

お返事ありがとうございます😊マステはコスパもイイですよね。調べてはあったのですが乾燥機対応かは分からなくて…😂

• 7月19日
ぴーこ

お洋服のタグに油性ペンで名前を書くのはナシですか???

• まんまる

まんまる

お返事ありがとうございます☺️ペンで名前を書いてもいいのですが、首の部分にも名前を付けたいなぁと思ったら、タグが小さいのがあったりして…何か良い方法が無いかと思いました💦

• 7月19日
m

うちもマステ使ってます!

乾燥機に入れないで、普通に干すのはどうでしょうか?

• まんまる

まんまる

お返事ありがとうございます☺️やはりマステ便利ですよね✨確かに普通に干せば何も問題は無いのですが…乾燥機の便利さを知ってしまってからはほぼ毎日使ってしまってます😅

• 7月19日
おみ33

うちは洋服のタグにマジックで記入してます。周りもみんなそうでした🙋‍♀️

• まんまる

まんまる

お返事ありがとうございます😊マジックで書くのが1番手っ取り早いですもんね🤣

• 7月19日
まめ

セリアで買った名前シール(アイロンいらないタイプ)使ってますが、
普通に洗濯、天気の悪い日は乾燥機にもいれますが、今のところ一度も剥がれたことありませんよ😳
内側のタグに貼ってます。(サイズ、素材、選択表示のかいてあるタグ)

• まんまる

まんまる

お返事ありがとうございます😊100均の名前シール剥がれないんですか〜⁉️それは良いこと聞きました❗️早速買ってみます🙆‍♀️

• 7月19日
  • まめ

まめ

100均なんで半信半疑でしたけど、意外と優秀でした。うちはいまのところ剥がれてませんね!毎回乾燥機じゃないですけど、このところ雨が続いて乾燥機頻回でしたが大丈夫そうです!
    だめだったらごめんなさい!
    これです写真貼っときます

• 7月19日
しまほっけ

首の後ろの布の部分(服本体)に、お名前スタンプで直接記名してます😃
よほど布が薄くて色も薄いもので無ければ、表からは透けないですよ🎵
あと、布地薄いやつは100均のアイロン転写タイプのお名前シールをつけて、その上に記名してます🍀
何度も洗濯乾燥したら多少ハゲますが、2~3日に1回ペースで乾燥機かけてもサイズアウト(1~2年くらい?)までもちますよー❤️

• まんまる

まんまる

お返事ありがとうございます😊確かにサイズアウトまで持てば良いですもんね😊となるとワンシーズンと考えるとスタンプも楽そうですね🤔

• 7月19日
.*りまとmama*.

マスキングテープにお名前スタンプを押してタグに巻きつけています(о´∀`о)
乾燥機付きの洗濯機で乾燥までさせていますが、タグが輪っかになっているものは剥がれませんよ(*'▽'*)!!
ペラペラで輪っかになってないタグは剥がれました。。。

• まんまる

まんまる

お返事ありがとうございます😊早速今から100均行ってマステなどなど買って来てみます😊

• 7月20日