※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
家族・旦那

8月、東京から親戚が帰ってきます。旦那の親と同居しているのですが、法…

8月、東京から親戚が帰ってきます。
旦那の親と同居しているのですが、
法事のため、旦那の親戚が、東京や関西から集まります。

私は子どももいるし、正直反対です。
来月の法事のことを考えると苦しくなります。

旦那に相談しても、
「5月に予定していたが、コロナの影響でずらして8月になったから、もうずらせない。」と言われています。

旦那側の親族なので、強く反対できず、本当に毎日怖いです。

むしろ、緊急事態宣言のように、政府が規制をしてくれないと状況は変わらないのではないかと思います。

毎日日にちが近づくにつれ、ストレスがたまります。
どうすれば回避できるのでしょうか。

義父義母は聞く耳を持ってくれないようです。

コメント

 まま

当日 熱が出たことにしてドタキャンします!

  • ユウ

    ユウ

    同居してなければ、ドタキャンで行かないことも考えたのですが、親戚がうちにくるんです、、、

    そして、うちに泊まるんです、、、

    コロナも恐いのですが、地元の人たち対する罪悪感や、コロナ差別も恐いです。

    8月初めに法事があるのですが、
    8月いっぱい、子どもたちは小学校、保育園はお休みさせることにしますが、それでも周りの目はすごく恐いです。

    • 7月19日
  •  まま

    まま

    失礼しました💦
    読みまちがえました💦
    それはひどい!
    コロナテロですね💢
    じゃあ親が倒れたとか言って実家に避難です!
    親に協力してもらいます!

    • 7月19日
  • ユウ

    ユウ

    そうなんです。
    コロナテロです。
    法事も、東京や関西の方も罪はないんですが、今の時期決行することが、周りにどれだけ迷惑をかけるか考えて欲しいです。

    • 7月19日
みちこ

正直にご家族に話してユウさんとお子さん達だけご自身の実家にその時だけ帰ることはできませんか?

  • ユウ

    ユウ

    正直、子どもを連れて本気で逃げたいです。
    ですが、同居しているため義父義母との関係があるため、理由づけて実家へ帰りづらいです。


    小学校や保育園、地域での差別や周りの目も恐いです。

    • 7月19日
どんぐり

私も同じような状況です。
夫の兄弟が東京から帰省してきます。
夫には嫌だと伝えているのですが、夫の兄弟はうちの子にずっと会いたがっていて、GWにも一度断っているから断り辛いと言われてしまいました😭
夫の兄弟と会うのは1日だけなので、何かと理由をつけて別室に行ったり、いつもより早く寝かしつけてなるべく接触しないようにしようと思っています。
本当に不安ですよね…
もっと慎重に行動してほしいし、楽観的な夫にも腹が立ちます😞