※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
子育て・グッズ

生理再開で母乳が減り、赤ちゃんがミルクを飲まない場合、生理が終わると母乳の出は戻ることがあります。赤ちゃんにミルクを飲ませる方法について、どうしたら良いかお教えください。

生理再開による母乳の減りについて教えてください!
今は完母です!生後2週間までは混合で、ミルクも飲んでいました。
2日前から産後はじめての生理がきて、それと同時に明らかに母乳の量が減りました💦
張ることも全然なくなってしまいました💦
そこで、以前まで飲んでいたミルクを与えても全然飲みません。2時間(間をあけながら…)とか粘っても全然飲んでくれません😰
生理再開で母乳が減った方は、生理終わると母乳の出はまた戻りましたか?ミルクを全然飲んでくれない場合はどうしたら良いでしょうか😭😭😭
離乳食もまだ1回ですし、まだまだ母乳やミルクから栄養を取らなければと思うのですが😭💦

コメント

ママリ

私は完母で生後8か月の娘を育てています!離乳食は二回食です。完母ですが、生理は出産して三か月後に来ました!
その時は母乳が減った感じしましたが、今ではジャージャー出ています。張りはもうないですが、今日も、シャワーのように出て大変でした💦
なので、人それぞれですが
生理始まっても出る方は出ると思いますよ😊

あと娘も完母なのか、
哺乳瓶やら粉ミルクを拒否してたので、お風呂上がりのみ、粉ミルクをあげるようにしてます!慣れさせるために☺️