※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

義妹姉の甥っ子(姪っ子)フィーバーって他人からしたら大したことない様…

義妹姉の甥っ子(姪っ子)フィーバーって他人からしたら大したことない様に見えるんでしょうけれど、当事者にとっては義父母の孫フィーバーよりかなりのストレスになるんですよね(笑)

コロナ禍だし、二人目同性だし、今回は甥っ子フィーバーないといいなぁ…

コメント

あかざ

すみません。
実の姉が念願の子供を授かり来月出産予定で、私がかなり盛り上がってしまってます😢
具体的に何をされたらいやとかありますか😢

• えみ

えみ

長々と書いた割に、え?そんなこと??心狭っ!!って思われそうだったので具体的な事書くのやめたのですが(笑)

要は数回しか会ったことない関係で、且つ独身&子育て経験がないからペット感覚で息子を可愛がったり、私の気持ちとかよりも自分の欲求を息子と私に押し付けて来られたのがすごく嫌でしたし、それを良しとする義家族にもドン引きしました😅
    義父母なら初孫だからまだ仕方ないか…と思えることも、なんでお前が主体になってしゃしゃり出てくる?みたいな違和感もありましたし💦

まるまるさんは子育て経験があるので、育児ここが大変とかアドバイスできますし、産前産後の心身崩壊具合も経験済みでお姉さんのこと配慮できると思いますし、何より実の妹さんなのでお姉さんとの信頼関係もあるじゃないですか☺️✨

• 7月20日