※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1歳の男の子への誕生日プレゼントについて悩んでいます。キッチン台が良いか不安です。他のアイデアはないか、皆さんは1歳の誕生日に何をプレゼントしましたか?

息子の1歳の誕生日におままごとのキッチンを考えています。
まだつかまり立ちしかできませんが、
支援センターのキッチン台でよくつかまり立ちをします。
それでよく遊ぶというわけではありません。
じぃじばぁばが1歳の誕生日にままごとのキッチン台はどうか。と言ってくれました。
じぃじたちは、みてねでおもちゃのキッチン台立つ息子を見て「キッチン台すきなのね」と思ったようです。

女の子ならぜひ!と言うところですが、
男の子で、キッチン台って大きくなって使うのかな??
と悩みます。
男の子でお家にキッチン台がある方いませんか??

キッチン台以外に候補がないのですが、
皆さん息子さんの1歳の誕生日、どんなものをあげましたか??

コメント

Y.ママ

ばぁばからは手押し車買って貰いました☺️
バズライトイヤーのやつで音が鳴ったり光ったりするので息子も楽しそうで
最近は足付いてこげるようになったので前に後ろに進んでます🤣

ママリ

ばぁばからは三輪車
義実家からはジャングルジム、滑り台
友達からはD-bike貰いました!!

しましま

我が家も男の子ですがキッチン台を買ってもらう予定です(^^)
保育士でしたが男の子もおままごと、好きな子はしますよ〜😊

実家からはそれぞれ すべり台とキッチン台、私たちからはファーストシューズと乗り物にもなる押し車の予定です✨

メメ

凄く好きだったので2歳の誕生日にキッチン買ったことあります😃
よく遊んでましたよ🙆‍♀️✨

1歳の誕生日は手押し車みたいにして遊べるウォーカー&バイク買いました。
今でもバイクモードにして遊んでます☺️