※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

明日検査予定、無症状妊婦で陽性なら入院不安。1歳子供もいるため心配です。

妊婦の方で無症状でPCR検査陽性だった方、いらっしゃいますか?
明日病院の指示で検査をするのですが、なんの症状もないし、上の子はまだ1歳だし、もし陽性で入院となってしまったらどうしようと不安です。

コメント

akoujin

私は金曜日にPCR検査受けて結果待ちです😩
ただの風邪症状で一応熱も下がったのでおそらく陰性だとは思いますが、万が一を考えると不安です💦

検査をした時、お医者さんに例え陽性でも軽症だったり無症状の場合は自宅療養やホテル療養になりますと言われました🤔
妊娠後期でも同じ対応になるのかは分かりませんが、とにかく陰性なことを祈るしかないですね🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結果待ちですか、緊張しますね😰上のお子様も小さいですし、離れ離れになるのは心配ですよね😭
    陽性の時点で、分娩も指定病院になるらしく、おそらく入院ですよね😭😭😭
    陰性でありますように…。

• 7月19日
ママリ

私は来週病院の指示で検査します…
万が一陽性になってしまったら…
偽陽性もあるみたいだし…
本音は無症状なので受けたくないです😭

答えになってなくてすみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    同じ状況の方がいらっしゃって安心しました😅
    昨日病院で聞いたら結果は2.3日で出るらしく、陽性だったらすぐに電話がいくと思うから、それで来なければ陰性と思って大丈夫だよ!って言われました😃
    次回の健診の時には教えてくれるようです!

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

うちも同じで、電話くるそうです!結果の問い合わせはしないでとも言われました😅
    そうママさんはもう検査受けられたんですよね😥
    お互い陰性だといいですね…!

• 7月22日