※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな 27
子育て・グッズ

ブランコが怖くなった子どものトラウマについて、同じ経験をした方からのアドバイスを探しています。

子どものトラウマについて。

もともとブランコが大好きで、公園に行くとすぐブランコのところへ走って行き30〜40分くらいずっと乗っているほどでした。

この間、旦那と3人でお散歩に行った際ブランコを押してあげるのを旦那がしたのですがいきなり大きく揺らしたせいで、びっくりして息ができなくなり身体が震えてしまいました。
すぐに下ろすと元に戻ったのですが、、、
そこから全くブランコに寄り付かなくなりました。
旦那もわざとじゃないのは分かっていてもどうしても許しきれません。

一度のせてみましたが少し揺らしただけでまた息が出来なくなっている様だったのですぐ辞めて、、、
その時も私がすればよかったのに流れで旦那に押させてしまい。
揺らさずに乗せるだけでも良さよかったなと悔しく思っています。

普段怖いものなしで何にでも興味を持ってするタイプなので、怖がるものがあるとかわいそうに思ってしまいます。
特に大好きな遊具だったので。

長くなってしまいましたが、同じようにトラウマになっているけど時間が経てば出来るようになったよ!という経験をお持ちの方いらっしゃいますか??🥺

コメント

のん

1歳代のときは怖いもの知らずで、滑り台ガンガン滑ってましたが速度が早い、滑りやすい滑り台あるじゃないですか??あれであまりのスピードで滑り台の下まで行き、そのまま頭を打ちました。しばらく滑り台恐怖症でしたよ。
半年くらいびびっていたような気がします。

• なな 27

なな 27

やはりみんな同じように怖い思いしながら大きくなるんですね🥺
    本当に安心ができました。ありがとうございます😂💕
    気長にまた乗ろうとする日を待とうと思います🌟

• 7月19日
まま

すぐ治ると思いますよ✌️✌️
1度自転車練習で長男がコケてから嫌々と挫折しましたがまた乗って見たら上手に乗れて今では、大好きです✌️

• なな 27

なな 27

よかったです😭✨本当に安心しました、、乗ってた頃の写真とかをみるととても切なくなっていたので、、。
    ありがとうございます😂💕💕

• 7月19日