※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2ヶ月前から夜寝る時、隣で寝たフリをしていると一人で寝てくれるようになったが、最近は泣いてぐずり、車でドライブして寝かせることが多い。みなさんは泣いていても一人で寝るまでそのままにしていますか?

寝かしつけについてなんですが、2ヶ月ぐらい前からようやく夜寝る時私が隣で寝たフリをしているとゴロゴロしつつ一人でねてくれるようになりました⭐️
しかし一昨日から寝室に連れて行くと最初はゴロゴロ眠そうにするのに急に部屋の中をハイハイで動き回ったりするし、眠いは眠いのでずっと泣いてぐずっています😣

縦抱っこだと寝なくて横だっこだと前は寝たんですがそれも嫌がるようになったので結局車に乗せて家の周りをドライブして寝せちゃいます😣

また今までのようにゴロゴロしつつ30分ぐらいで寝てくれればなぁと思うのですがみなさんはこういうとき泣いてても一人で寝るまでそのままにしておきますか❓😣

抱っこするとあっちいけと指差ししてきます💦
そっちに行かないとまたさらにぐずります😂

コメント

ママリ

子どもも、眠いのにうまく眠れないな〜って葛藤してるんだと思います😊
うちの場合は話しかけたり見てると逆効果なので、ひたすら寝たフリです✨下の子はお昼寝なしだったりすると今でも30分くらい愚図り、それから10分くらいゴロゴロして寝ます👍
あとは外の音が聞こえず寝室は少し涼しいくらいの方が寝やすいようなので、今なら大人がエアコン付けずに快適な外気温でも冷房つけて、温度湿度を一定になるようにしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    ひたすら寝たフリですね‼️👍
    私も寝たフリを極力するようにしているんですが、扉とかにつかまり立ちしてるとそのまま転ばないかとか心配になってしまって結局近くに駆け寄ってしまって😂😂

ぐずって泣いててもあまり抱っことかはしないで寝たフリのほうが良いですかね❓

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

寝室に危ないものはないですし、転んでも尻もち程度かなと思うのであんまり気にしてませんでした😳薄目で見てるようにしてます🤣
    うちは構っても寝たフリしてても、ぐずる時間に変化はないです!疲れた時は泣かなきゃ眠れないみたいなので💦話しかけたり抱っこすると余計泣く→私イライラ💢→さらに泣くの悪循環だったので、寝たフリの方が私も楽だし子どもも余計に泣く必要なかったのでうちでは最善の方法でした🤔抱っこした方が早く泣き止んで寝てくれるとか、ママさんがかわいそうで見てられない💦とかだったら抱っこの方が良いと思いますよ😊お子さんもママさんも少しでもストレスなく眠れると良いですね✨

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね⭐️
    今も急に起きて泣き出してしまい泣き止みません😂
    こういうときはずっと寝室で待機するべきなんでしょうか❓それとも環境を変えてリビングに連れて行ってみるとかしたほうが良いのでしょうか?
    リビングにいくと泣き止みます😣

いろんなことを模索しながらやっていきたいと思います😣
    詳しく教えていただきありがとうございました😊

• 7月19日