※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
子育て・グッズ

保育園ではパンツ生活だが、トイレのサインが少ない。続けるべきか終了するべきか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

トイトレについて。
朝本人がパンツ履きたいと言うので履かせて保育園に行く前にオムツにするつもりが忘れて保育園でそのままパンツでいさせてくれました。
なのでそのまま昼間はパンツ生活をしているのですが、本人からおしっこやうんちを教えてくれることはほぼなく(たまーに教えてくれますが)、こちらが誘ってトイレに行って出るという感じです。
このままだとダラダラと長引きそうな気しかしないのですが、いったん終了するべきでしょうか?
それともパンツ生活を続けるべきか…
本人は昼間オムツ履くのを嫌がってはいますが…

みなさんの意見をお聞かせください!

コメント

mii

オムツ履くのを嫌がってるならパンツで過ごさせてあげたほうがいいと思います。
お母さんは大変かもしれませんが、そのうちカチッとやる気スイッチが入ってくれると思います☺️

• にこママ

にこママ

スタンスとしてはやっぱり本人から言われるのを待ってる方が良いんですかね?🤔
    それとも誘ってトイレに行く回数を増やした方が良いのか…💦

• 7月19日
  • mii

mii

一応定期的に誘って、同時に本人から申告するようにしていきたいですよね😃

• 7月19日
  • にこママ

にこママ

定期的に誘ってその時に出そうな時教えてねって一声かける程度で良いですかね💡

• 7月19日