※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

3AAの胚盤胞を移植後、鮮血が出て心配。AHAあり。生理になるか不安。判定日は来週。ルティナス、デュファストン、プロギノバを服用中。

初めて移植をして分からないことだらけなので教えてください。
3AAの凍結した胚盤胞を火曜日に移植し、今日BT5?だと思うのですが鮮血が出てます。
AHAありでした。
このまま生理になってしまうのでしょうか😭

判定日は来週の土曜日です。
今は毎日ルティナス 、デュファストン、プロギノバを飲んでます。

コメント

39110

明日移植された病院に電話して指示を仰いだ方がいいと思います◎

ホルモン剤を内服されているので、基本的には生理は始まらないと思うのですが…

着床出血とかだったらいいですね(^^)

• ママリ

ママリ

明日連絡しますが今日電話できないのがもどかしいです💧
    着床出血だと少しとからしいんですが結構出てますし、汚い話になってしまいますがティッシュで拭くと毎回血がついててもうパニックです。。
    優しいコメントありがとうございます😭

• 7月19日
  • 39110

39110

そーなんですね!
    それはびっくりしますよね!
    強い腹痛とか他に症状がなければ、ひとまずは明日病院に聞いてみるまで不安だとは思いますが様子みるしかないかもしれないですね…

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

ですよね。
    様子みるしかないですよね😭
    ありがとうございます!

• 7月19日
前向きに🎵は無理っぽい

ホルモン剤は、移植前から続けていますか?
それなら、生理がくることはまずないです。
着床出血でも、多い人は生理並みの方もいますし、それじゃないかと。

移植後からホルモン剤が始まったとすると、ホルモン剤が効いていないのかもしれません。
私自身も、前回と同じホルモン剤なのに、今回はほとんど効いてないってことがありました。

どうかうまくいってますように🙏

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ホルモン剤は移植前からです!
    飲んでいる間は生理くることはないですかね?💦
    でも今は様子みるしかないですよね😭

• 7月19日
  • 前向きに🎵は無理っぽい

前向きに🎵は無理っぽい

移植前からということは、何回か採血して、きちんとホルモン剤が効いていることを確認しているはずです。
    途中から効かなくなるということは考えにくいので、やはり生理ではないと思います。

とりあえず明日、病院に聞いてみてくださいね。
    それまでご心配でしょうが、あまり気にしないようにしてください。

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

そういうものなのですね!
    ちなみに今見たら6月28日から1種類薬を飲んでいて、移植の5日前から膣剤と薬2種類飲んでいたみたいです!

とりあえずまだ出血あるので明日連絡してみます。
    様子見てと言われるだけかもしれないですが😭
    あまり考えすぎないようにします、ありがとうございます😭

• 7月19日

前向きに🎵は無理っぽい

最初から飲んでいた薬がE2を補充する薬、追加がP4を補充する薬だと思います。

最初の質問で薬を飲んでるとのことでしたが、膣座薬もやってるんですね。
    アプリケーターがついているタイプ(ルティナス)でしょうか?
    もしかしたらアプリケーターや指で入れるタイプならご自身の爪で膣内を傷つけてしまったかもしれませんね。
    怖くて入れにくいと思いますが、しっかり入れてくださいね。
    着床できたなら、妊娠継続さるのに必要なホルモンですので。

頑張ってください❗

• 7月19日

前向きに🎵は無理っぽい

ごめんなさい😅
    ルティナス書いてましたね。
    飲んでると書いてあったので、てっきり内服薬だけなんだと思っていました。

ルティナスのアプリケーターを挿入する時、私の場合薬剤が縦の状態から入れて、ちょうど水道の蛇口をひねるように回すと入れやすかったです。
    あとはよく、力を抜いてといいますが、むしろ尿を出すように力を入れると、入れやすいです。
    汚い話で申し訳ありませんが、うんちをするように力を入れると肛門が開きますよね。
    あの感じです。
    力を入れないと、かえって閉じてしまうというか。

アプリケーターで少し傷つけてしまったんだと思いますが、自然治癒しますから心配しないでくださいね。
    明日、病院はお忘れなく。

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

こちらこそごめんなさい。
    ルティナス 、わかりづらく書いてました😭
    傷ついたにしては量が多いんですよね😭
    傷ついただけだといいんですが💧
    ルティナスあんまり意識して入れてなかったんですがアプリケーターを半分くらい入れて薬を出せばいいんじゃないんですか?
    なるべく奥の方がいいんでしょうか?😭
    明日病院には連絡します!
    ありがとうございます😭

• 7月19日

前向きに🎵は無理っぽい

私の場合、ルティナスを入れてもおりものが少ないことがあり、なるべく奥に入れるよう言われています。
    立った状態で、少し両膝を曲げると入れやすいのですが、ちょうど上からアプリケーターが入っていくのを見下ろす感じになります。
    アプリケーターの一番端を中指と親指で持ち、人差し指を押し出す部分に添えて挿入しますが、指以外のアプリケーター部分が見えなくなるまで挿入し、人差し指で押し出す感じでした。
    上から見下ろして半分ですと、実際は半分も入っていないかもしれません。
    上半身を丸めて、膣の入り口を見て半分なら、問題ないと思います。

出血が多いというのが、心配になりますね。
    不安だと思いますが、卵ちゃんの力を信じて、ゆっくりおやすみくださいね。

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

おはようございます!
    わたしもいつも膝を曲げて立ったまま入れてるんですがもしかしたらしっかり入ってなかったから生理になってしまったのかな。。
    今も出血あり、生理のように血が出てるのがわかります😭
    病院に電話しましたが、膣剤を入れても出てきてしまうくらい出血があるならまた電話してと言われました💧
    判定日まではこのままです😭
    今は信じるしかないですね😭

• 7月20日

前向きに🎵は無理っぽい

もしホルモンがうまく効いてなかったとしても、生理にしては少し早い気がしますし、きっと生理ではないと思います。
    奥に入れた方が吸収率も上がりますので、痛くない範囲で奥まで入れてみてくださいね。
    たとえルティナスが効かなくても、デュファストンも黄体ホルモン剤ですから、ちゃんと補充できてると思います。
    今の季節の膣剤は辛いと思いますが、頑張ってくださいね。

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

土曜日まで頑張ってみます!
    励ましのお言葉ありがとうございます🙏

• 7月21日

前向きに🎵は無理っぽい

今はとにかく卵ちゃんの力を信じましょう❗

グッドアンサーありがとうございました😌

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

はい😭
    こちらこそありがとうございました🌸

• 7月21日

前向きに🎵は無理っぽい

また何かありましたら、こちらに書いていただければ、お答えできる範囲でお答えしますよ。

時にはリラックスしながら、ほどほどに頑張ってくださいね❗
    そして、頑張っている自分をおもいっきりほめてあげてくださいね‼️

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

心強いです😭
    また相談させて頂くかもしれません!
    そのときはよろしくお願いします🙏

• 7月21日