※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンディ
子育て・グッズ

ベビーサークルの購入を検討中です。木製とプラスチック製で迷っています。安定性や安全性についてどちらが良いか、持っている方の意見を聞きたいです。

ベビーサークルを購入しようと思っています。
画像のような木製のものかプラスチック製のものかで悩んでいます。
プラスチック製の方がお洒落で可愛いし、それを買うつもりで色々調べていましたが、子どもがつかまり立ちをした時に軽いからぐらつくとありました。
別売りのガードのようなものをつければ安定するようですが、かなり高くなってしまい予算オーバーです😩
できればつかまり立ちをしても、歩き出しても家事やちょっと目を離す時などに入れておきたいです。
今はずりばいですが、クッションの防波堤を脱走するので、目が離せないです🤣笑

木製はかみかみしてしまうという意見もあったり…。
どちらもメリットデメリットがあるんでしょうか?
倒れるのは危ないし問題外なので、プラスチック製はやめた方がいいですか?
木製はつかまり立ちしても倒れないんでしょうか?
持っていらっしゃる方の意見を聞きたいです☺️

コメント

5Maman

プラスチック製の方がいいと思います!汚れたら定期的に拭けるので!
正直倒どっちも倒れます。少しでも安全なのはプラスチック製です。
倒れるのを防ぐ為に.我が家ではサークルの外に水入りペットボトルの重りをつけてます。布などでカバーして隠せば見た目も予算も酷くないですよ(^ ^)

ラテ

うちは木製ですが倒れないですよ😊かみかみに関しては木製でもプラスチックでもする子はします🤔私が買おうか悩んでいたプラスチックは逆に重くて、持ち上げての掃除が大変そうだったので木製にしました😊

ママリ

うちも木製を使ってます😊
ガンガン引っ張たりつかまり立ちしてますが倒れないです❗️
確かになめたりしますが、それはプラスチックも変わらないかと💦

可愛くはないですが、安かったです!

ママリ

プラスチックせいの持ってます!
ちゃんと囲っておけば倒れることはないです☺️

あやせ

私は木製のもの使っていました^ ^
倒れたことはないです!

でも確かにカミカミして
上の方は歯形だらけです😅