※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R mama
子育て・グッズ

1歳の息子が熱と嘔吐。解熱剤を飲ませ、食事について相談。水分摂取に苦労し、食欲が戻る。嘔吐後は安定。離乳食についてアドバイスを求めています。

今朝、1歳の息子に熱があるのが分かりその後2回嘔吐しました。
日曜日なのもあり、薬剤師の旦那に相談したところとりあえず今日はお家にある解熱剤を入れて様子を見ようということになりました。嘔吐後、水分も嫌がりやはり具合が悪いのかゴロゴロしながらテレビを見てました。
お昼ご飯の時間になり、食欲なさそうだったので私のみ簡単に昼食をとっていたのですがちょっと欲しそうな感じ。
水分も今度は飲んだので、おかゆを作ってあげたら拒否(笑)
ウエハースもよいとネットで見たのであげてみたら食べました。
その後、嘔吐はありません。

夜ご飯は、うどんとかで挑戦しようと思っているのですが皆さん熱や嘔吐時の食事はどーされていますか?
息子の離乳食に関してはほぼ、大人の取り分けで薄味にしてます。アドバイスください🥺💦

コメント

Hk@vcv/

うちもお粥食べないので
熱があるときはうどんや素麺。
ヨーグルトやゼリー、果物
あげてます☺️

• R mama

R mama

ありがとうございます🥺

• 7月19日