※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが子どもと公園へ行っていた動画を実母と観ていたら、母が「マ…

旦那さんが子どもと公園へ行っていた動画を
実母と観ていたら、母が
「ママといるより楽しそう」って言ったんですよね。
何気なく発した冗談まじりの発言であったとしても
なんかひっかかってしまって。
普段のわたしの頑張りには何も触れられないのに
休日少し子どもをみた旦那は過大評価される。
わたしってなんなんだろうって時々思ってしまいます🙄
パパが育児してるとえらいねーーって。
ママが育児してれば当たり前って。
おかしいですよね。

コメント

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です。
私もいつもそれ思います。
なんでイクメンって言葉あるんだろうか?ママは家事育児やって当たり前なのにパパは家事育児したら褒められるし、周りから凄いって言われる。

こんなに頑張ってるのに無給&無休なんておかしすぎません?

せめて言葉でいいから認められたいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか虚しくなりますよね!!!
    ありがとうも言われないし。笑

    • 7月19日
グレープ

えー、うちも私といるより旦那といるほうが楽しそうですよー(笑)
お父さんって遊びの幅が広いから楽しいんじゃないかなーと思ってます😅

親世代は特に育児は母親の仕事っていう意識が根強いですし、父親が家事育児するのを過大評価しますね!
でも実母なら旦那の肩を持って褒め称えてくれたら助かります😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子だから余計ですね〜😅
    いや、分かってはいるんですけど、
    母親もわざわざ口に出さなくてもいいかなぁと思ってしまいました。笑
    自分が思うのと他人から言われるのとでまた違いますよね。
    普段から旦那の肩を持ってくれるのはありがたいとは思いますけどね😃

    • 7月19日
ゆ

あたしも自分といるよりパパといる方が楽しそうだなって自分でも思いますよ!
毎日ずっといるわけじゃないし遊び方とか違うから楽しいんだろうな〜って思います🤔
確かに自分の頑張りなどは触れられないと思いますけど、そういうの評価してもらう為に育児してるわけではないですし😂ただ少し育児しただけでパパすご〜い!みたいなのは腹立ちますよね(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元気盛りだからパパ助かりますよね!
    実際私も旦那には感謝してます。
    もちろん頑張りを評価してもらおうと育児しているわけじゃないです私も😂ただ、大げさに比較されたりすることがおかしいなと、虚しく思ってしまいました。

    • 7月19日
  • ゆ

    助かります!しかも抱っこマンなので重すぎて(笑)
    確かにめちゃくちゃ大げさに比較されるのはむかつきますね!!

    • 7月19日
あんこ

比較癖、うざいですよね

ただの「楽しそう」で良いじゃんと思います。なぜ、序列をつける?

父母像というより、私はそこが気に障りました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    比較ですね!
    ママよりも、とかいらないですよね笑
    頑張りが足らない的なことも言われたことあります😅なんでこう、無神経なことばかり言うんですかねー昔の人って。笑

    • 7月19日
みんと

あーわかります😭
だからイクメンって言葉が
大っ嫌いです💔😑💦
ママは24時間子供みてますもん!
24時間ずーっと全力で
育児するなんて到底無理ですよね😢
それと比べてパパの育児の時間って
1日のうちのほんの数分〜数時間、
パパの方が全力で遊べて
当たり前ですもん😂
そこだけを評価されて
24時間神経も体力も使って
育児してるママは評価されないですよね😔

話は逸れますが
イクメンって言葉があったり、
公共のトイレでも女性の方にしか
オムツ替えシートがないのも
まだまだ女が育児して当たり前の国
なんだなぁと思います😕

deleted user

私も言われますが、嫌な気持ちになった事は無いです🤔
誇らしい気持ちになるというか。
(義母なら嫌です。笑)

うちは共働きなので、私は「育児しながら働いて偉いわねぇ。」と言われることが多いです。
好きでやっているんですけどね😅
なのでイクメンについてはお互い様かなぁと思います。
ただ、夫自身は「子供の面倒みるのはイクメンではなく、父親っていうんでしょ。」
という考え方なので助かります。