※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
携帯変えたらデータが…
雑談・つぶやき

皆さーーーーん!離乳食は手作りですか?!それともベビーフード使ってます…

皆さーーーーん!!

離乳食は手作りですか?!
それともベビーフード使ってますか?!

なんだかもう離乳食分からなくなっちゃって😭😭
ベビーフードでいいかなもう……わからないよおおおおお

ぶっちゃけベビーフードばっかりですわ(º ロ º )
って言う方はいいねでもコメントでもどっちでも教えてください。゚(PД`q*)゚。

もともと料理なんてしてこなかったからどうしたらいいかわからなぁーいっ😂😂

コメント

ソラママ

お家で引きこもってた時は手作りしてましたが、今はお互い保育園と仕事なので普通にBF頼ってます。

夕飯だけですが🤣たまーに薬局とかで安い時は大量購入してます。

• 携帯変えたらデータが…

携帯変えたらデータが…

お仕事していると子ども用に別で作るのは大変ですよね😭
    わたしなんて育休中なのにパンクしてます😂

• 7月20日
  • ソラママ

ソラママ

育休中でも毎日作るの大変ですよ〜‼️
    ストック作ったのに食べてくれない時の絶望感ときたら…苦笑

• 7月20日
のほほーん

お粥だけは作って
ほぼベビーフードでしたー!笑

• なちょす

なちょす

同じくです!お粥だけは作ってました🤩👌おかずはBFです。お出かけの時もお世話になりましたー!!パウチタイプを、フードコートのお水用紙コップ皿替わりに利用してあげてました笑

• 7月19日
  • のほほーん

のほほーん

わかります!
    おかずはBFです!!笑笑
    出かけも便利だし普段食べてるから食べないってことがあんまりなかったですね👍

• 7月19日

携帯変えたらデータが…

おおお!!
    なんだか安心しました😭😭
    インスタで検索するとすごいのばかり出てくるもんだからこれでいいのか不安感がすごくって😂😂

• 7月20日

携帯変えたらデータが…

その発想はなかった!!
    めちゃくちゃ良いアイディアいただきましたありがとうございます♪( ◜ω◝و(و "

• 7月20日
  • なちょす

なちょす

瓶タイプは重いし、捨てにくいし。和光堂のカップタイプは子供が食べなくて😓

• 7月20日
ママリ

私は途中から毎食ベビーフードでしたよ!現代のベビーフードは栄養満点です!
小分けにして冷凍ストックも出来ますし、食べてくれなくてもショックが少ないし、良い事しかないです😁😁

携帯変えたらデータが…

うわああああああ素敵です😭😭
    そう言ってくださる方がいると不安が拭われます。゚(PД`q*)゚。
    作る自信もないし……
    ベビーフードって……どうやってあげればいいんですか😂

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

ズボラにパウチにいれたまま食べさせたり、量が食べれるようになったら、お米の上にかけてベビーフード丼を毎食あげてました!笑
    めっちゃ楽すぎました😂

あくまで私のやり方なので、こんな適当な奴もいるという事で😂今では誰よりも何でも食べてくれる子になりましたよ😄

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

今も母乳かミルクあげてますよね🍼
    離乳食パウチ1袋あげて足りなさそうならミルク50〜100mlあげてた気がします!
    1歳からは無調整の牛乳に変えてあげてました^_^

• 7月20日
ちょこ

9割ベビーフードでした😄
あとの1割は野菜と豆腐、魚を茹でるだけ(笑)

離乳食の本買ったけど、中に書いているレシピ作ったことないです😅

携帯変えたらデータが…

わたしも本買ったけど栄養素ごとの量しか見てないです😂
    お粥は作ったとして、ベビーフードってどうやってあげてましたか?!
    1食 お粥+1袋(1瓶)?
    量とかバランスとかこれで大丈夫ですかね(◞ ๑⑈௰⑈)◞

• 7月20日
  • ちょこ

ちょこ

私はお粥、ベビーフード1袋と足りなさそうなときは果物かヨーグルトあげてましたよ💡
    ベビーフードはバランスよく作られているので大丈夫だと思います💮
    でも離乳食の時期は鉄分が不足がちになるみたいなので、粉末のレバーのやつとか使ってました。

• 7月20日

家では手作りが多かったですが、実家に泊まる時はオールBFだったし、3回食になってからは毎日1食はBFのパウチ利用してましたよ😊
2人いるので、ベビーザらスとかでガバガバストック買ってました😂

子供が食べればそれでオッケーだと思います!!

携帯変えたらデータが…

もうすぐ3回食になると思うので離乳食恐ろしくてしかたないです(◞ ๑⑈௰⑈)◞
    永遠に料理して食べさせて片付けしてってやってそうで……
    1日3回も絶対無理です😭😭
    よかったベビーフード取り入れてる人がたくさんいて救われまし😭

• 7月20日