※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローリングたま
家族・旦那

義実家が近くて実家が遠い人。義実家と会う頻度はどのくらいですか?うち…

義実家が近くて実家が遠い人。

義実家と会う頻度はどのくらいですか?
うちは車で10分の距離に義実家がありますが毎週子供を連れて会っています。いつもこちらが義実家にいきます。
ちなみに片道車で3時間の実家には3ヶ月~半年に一度。
義父は亡くなり義母が車を運転しないため(免許はあります)買い物のアッシーになったり荷物を運ぶのを手伝いにいったり犬の散歩を手伝ったり。
平日頼まれて義母に会いに行くこともよくあります。
身体は健康でゴルフによく行くのにそれなら車をはやく購入して自分で運転していってほしいなと正直おもいます。
車はもっていないのでこれから購入するようなのですが、息子(旦那)と一緒に見に行きたいといわれ、土日も忙しいプラスコロナでなかなか行けなくて車購入も前に進んでいません。
旦那に相談しても、車ないししょうがないでしょ、義父が亡くなり寂しいんだろうしとのこと。
私が我慢するしかないですかね。。

コメント

とと

じゃあ息子の旦那さんがやれと。
なんで奥さんが子ども抱えていかなかゃいけないのかと言ってやりたいですね。
確かに義父がお亡くなりになり寂しいかもしれませんが、
それとこれとは別ですよね?
って旦那さんに言っていいと思いますよ。
うちは今は同居なのでほぼ毎日会いますが、
その前は毎週会いに行ってました。
でもそれが苦痛で、家族だけの時間を取らせろと旦那にキレたことあります(*'ヮ'*)

• ローリングたま

ローリングたま

同居されてるんですね💦
    毎日お疲れ様ですm(__)m
    旦那に任せたらいいのですが、せっかくの休日に旦那が義母に駆り出されるのがなんかシャクだなと思ってしまいます。
    私たち家族と義母が仲良くしたらいいのですが、私達より近くに独身の義妹もいるし、なぜこちらにばかり頼るのって思ってしまいます。

• 7月19日
  • とと

とと

ありがとうございます(*^^*)

確かに家族で過ごしたいのに居ないのは癪ですよね😕
    でも奥さんがどれだけ大変か1度解らせた方がいいとは思います。
    男は想像力が女性より低いので、実際にやらせた方が分かるかなって…
    でも独身の義妹がいるのにお嫁さんに頼るとか、嫌な感じです💦

• 7月19日
おにおん

身体が元気なら犬の散歩は義母様が行くべきですし、荷物運ぶのも出来ると思いますが😒買い物も自転車な徒歩で行けませんかね!?
義父様が亡くなられて寂しいとわかっているなら全部旦那様にお任せしましょ!😇

• ローリングたま

ローリングたま

普段の買い物は徒歩で行ってるのですが少し遠くに出るとき旦那の車で行きたがります。自転車もかったのに。。
    朝起きるのが遅く(夜寝れないため)11時頃から一緒に出掛けないといけないのでいろいろスケジュールが遅くなりプチストレスです。。

• 7月19日
  • おにおん

おにおん

こちらにも予定があるので無理です。とお断りしてもいいと思いますよ。それかスケジュールを合わせてもらうかですかね。それでも旦那様が何か言われるなら旦那様にすべて丸投げしましょ。😇

• 7月19日
フワ

うちもそんな感じで毎週ご飯食べにおいでーやらで土日どちらかは潰れます!
実家もほぼ同じ距離です。

でも、干渉多くてストレス溜まりますね。
自分の親だから寂しがられても許せるだろうけど、他人に毎週休み削って会うとかどんだけのストレスか考えてみろって言いたいです。

車早く買って欲しいですね。
今度の土日車買いにいきましょう、で誘ってみては?

私なら、パート始めて土日どっちかにシフト入れて、日曜日は家族でおでかけしたいんで…て断っておいて、これからあまりお手伝いできないので車買いませんか?て持ってく感じで😂笑