※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活初心者
妊活

排卵検査薬と一緒に使用していますか?排卵日の確認に役立ちます。

妊活して約半年です。
先月、排卵してなくて生理もこず産婦人科に行きました。
やはり、排卵してなかったためプラノバール服用し生理5日目にクロミッド飲みはじめました。
16日に産婦人科行ったところタマゴ11ミリ成長中との事で17日らへんにタイミングとりはじめてねと言われました。生理不順で心配なので念のため排卵検査薬と16日から毎日タイミングとるようにしてます。

皆さまに質問なんですが、産婦人科で排卵何日ぐらいとゆわれても排卵検査薬同時に使用してますか?

コメント

りりん

同時に使用してましたよ😄
卵胞チェックや排卵促進などの薬を使ってても基礎体温と排卵検査薬併用してました😄
指示通りのタイミングに加え、検査薬などでまだそうならタイミング続けたりしてましたよ😄

• 妊活初心者

妊活初心者

ありがとうございます
    基礎体温は上がったり下がったりでよくわからずとりあえずつけてますが排卵検査薬はまだずっと陰性のままでこのまま排卵しないのか排卵検査薬が反応してくれないのか…。調べてもマイナス思考になってしまうのでとりあえず毎日タイミングとり続けます😢

• 7月19日
  • りりん

りりん

基礎体温の測り方が安定してないんですかね?😢
    遠目でみて2層になっていれば、高温期に入れば排卵したってわかるからわかりやすいんですけどね😣
    排卵検査薬は一日2回とかしてますか??
    一日1回だと強陽性を見逃すことがあるみたいです😣

• 7月20日
  • 妊活初心者

妊活初心者

一応高温期と低温期分かれてるぽいっですが高温期の時の低い体温がたまに低温期にあって…排卵したのかな?って思っても次の日には下がってて。ただ見方がわかってないだけかもですが😅排卵検査薬1日2回するんですね!大体同じ時間帯に毎日やってました。今日産婦人科に行ったらやはりタマゴ停滞してたみたいでまたクロミッド飲み始めることになりました。

• 7月20日
  • りりん

りりん

遠目でみて2層にわかれてれば、あとは見方に慣れればわかりやすくなるかもですね😊
    なかなか難しいですよね😣

排卵まだだったんですね、ではまたうまいタイミングでとれるといいですね😊

• 7月20日
ゆはママ

私は排卵検査薬は使ったことがないです!婦人科で言われたとおりにタイミングをとっています☺️念のためにちょっと多めにとったりはしますが。

• 妊活初心者

妊活初心者

ありがとうございます。
    見て貰ってる先生が1番ですよね。その通りにタイミングとり続けてみます😅

• 7月19日