※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義姉夫婦への対応について、どうしたら良いかアドバイス下さいm(_ _)m義…

義姉夫婦への対応について、どうしたら良いかアドバイス下さいm(_ _)m

義姉夫婦が家を建てました。私達夫婦は全く知らなかったのですが、義母から電話で聞きました。

この場合、新築祝いはどのようにすれば良いでしょうか?

私の考えとしては、私達夫婦は既にこのことを義母から聞いているので、義姉や義両親も私達夫婦は家を建てたことを知っている前提だと思います。知っていて知らんぷりするのは非常識かと思い、早めにお祝いを送るべきだと考えています。(義姉夫婦は県外住みで、今後しばらく会う予定はありません)

夫の考えとしては、「姉貴から直接聞いたわけじゃないから、姉貴が俺らに言ってきたら祝いを送る、で良くないか?」だそうです😂

それだと遅すぎませんかね?💧非常識って思われたくないのですが、どうしたら良いと思いますか?💧😢

コメント

うたこ

お義母さんから聞いたと一言添えてお祝いはすぐに送ります。
あとでなに言われるかわかりませんし😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💧
    ありがとうございますm(_ _)m✨

• 7月19日
さゆり

お母様から聞いたのであれば早めに送るのが良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💧
    すぐ送ります!
    ありがとうございますm(_ _)m✨

• 7月19日

姉弟の仲によるんじゃないですか?

仲良くないなら直接聞いてからでもいいと思います。

仲良いなら義姉に連絡してコロナだから郵送させてもらいますって話すかなぁ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲は悪くないけど特別良い訳でもなく・・離れてるので年に数回会うのみです。
    でもやっぱり郵送しようと思います!ありがとうございますm(_ _)m

• 7月19日
はじめてのママリ

お義母さんが言った事を、
義姉夫婦も知っている可能性があるので、早めに送ります。

お義母と義姉は通通な事がほとんどです💦