※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

昼寝の方法について相談です。昼間眠そうにしている子供をリビングで寝かせるべきか、寝室で寝かせるべきか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

同じくらいの月齢のお子さんがいる方!
昼寝はどうやってさせていますか?
リビングに昼寝布団敷いて寝せていますか?それとも夜に寝る布団と同じですか?
うちは昼間眠そうにしていたら、寝室に連れていって絵本読んで寝かしつけしていますが、そろそろ一人でコテンと寝るようになってほしいです💦
そうなるとリビングに布団を用意して、眠くなったら自分で寝られるようにしてあげたほうがいいのかなぁとも思ったり😭
みなさんどうしてますか?

コメント

deleted user

リビングに昼寝布団です。
汗だくだったり、公園で遊んで汚れた身体で寝室のベッドに寝かせたくなくて🤣💦
上の子はソファでもよく寝てます🤣🤣

みゆ

夜寝る布団と同じです☺️💓 

お昼ご飯たべて
少ししたら寝るルーティーンになってるので
あ 眠そうと思ったら
2階いく?って聞きます☺️
そうすると行くーって感じで
寝室に行き寝る感じです😂💓 

たまにリビングで
すぐ コテって
ソファーとかで寝ちゃう時も全然あります😂💓