※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

育児について、精神的に追い詰められている状況です。夫のサポートがあると安心感があり、自分を責めています。

私は弱いのか、育児ノイローゼ気味なのか。

平日5日子どもをみるので精一杯です。うち1日は一時保育にも行ってます。
それでも毎日イライラして、穏やかに過ごせる日なんてありません。
休日は夫が勉強に行きたいのもあり、前日の夜には、いいよ行っておいで!と言ったものの、朝がきて意味が分からず激しく泣かれたりすると、もううんざりして「やっぱり無理。帰ってきて!」と半分ぶちギレで電話して呼び戻したりしてしまいます。
最悪夫が帰って来てくれるという安心感があると、最近はもう頼らずには頑張れなくなってきました。

夫は怒ったりせず、帰ってきて子どもと遊んでくれます。私は寝ていてもご飯を作らなくても文句言いません。
我にかえると、その優しさも悲しくなって自分が嫌になって、もう子育てに向いてない、と感じ、二人目が産まれてくるのに嬉しいとも思えません。

コメント

ママん

私も今妊娠初期で体調すぐれないのに二人目につきっきりだし、上の子は幼稚園なので帰りは早いし二人見てるの大変だしイライラしてますよ😂
旦那も朝早く夜遅く休み少なくブラックでワンオペ状態です
決して弱くないと思いますよ!
誰でもイライラしちゃうし、妊婦だと余計に情緒不安定にもなります!

• ☻

お二人目はまだ小さい上に、時間の決まった送り迎えなど大変なんですね💦💦
    それでもワンオペで何とかなっているのが凄すぎます!

妊婦になってから特に自分をコントロール出来なくて、凄く疲れますよね💧

• 7月19日
  • ママん

ママん

何とかなってるとゆうよりなるようにしかならないし!ってもう開き直って適当にやり過ごしてる感じです😂w
    一人目は特に何も無かったのですが、二人目はホントに悪阻あるし情緒不安定になるしで大変でした😭
    マタニティブルーからの産後鬱も心配です

• 7月20日
🔰はじめてのママリ🔰

ノイローゼだと思います。
もっと周りをたよっていいと思います。
旦那さんの勉強は自宅でしてもらうとか、預かりを1日増やすとか、、、

• ☻

自分でも、片足突っ込んでるな〰️と感じます。
    狂ったように物に当たりたくなる時もあれば、子どもを無視してしばらく別室へ逃げることもあります。
    旦那はもうほぼ諦めて、夜に勉強やってることが多いです。特に産後は預かりも増やせるようにしたいです💦

• 7月19日
Ⓜ︎

妊娠中なのにそんな頑張らなくてもいいですよ❣️
私も妊娠中じゃないけど主人に頼れる時は頼りまくってます💦じゃないと自分が壊れてしまいそうで‥
夫婦なんだから協力し合ってなるべく笑顔で過ごしましょう✨そして旦那さんには感謝の気持ちを伝えましょう😄

• ☻

妊娠前は、自分の精神が疲れはてる頻度がもっと少なかったのですが、今はもう1週間持たない状態です💧
    悪阻が終わり安定期なはずなのに、精神はちっとも安定しません😵💦
    夫も自分の時間がなかなか無いことでストレスだと思いますが、まずは産前産後無事に過ごせるように協力してやっていきたいです。

• 7月19日