※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
家族・旦那

最近、自分をコントロールできないくらいイライラして、子どもに手をあ…

最近、自分をコントロールできないくらいイライラして、子どもに手をあげてしまいそうで怖いです。。

生理前だからか、連日の来客や用事が多かったからなのか、とてもメンタルや体がしんどくなってきました。

それでも、待ったなしの毎日の育児や家事をしなくてはと思うものの、もう何もしたくないし、ただ横になりたいです。

子どものご飯とオムツなどの世話以外は、少し休んでもいいですかね?

皆さんはこんな風になったことありますか?
なってしまった時はどうしてますか??

少し前までは、何でもこなせてたのに、急にガタンと来ました…

この間、旦那に言われた一言で爆発💣

毎日かけ足で離乳食も三回こなして家事もご飯も頑張って作っていて、ただ、子どもと一緒なので部屋がすぐ片付けられなくて、その事をチクリと言われて、お前は一回でも二人っきりで家事やら用事をしたことあるか??!と言ったら、それって「自分の方が大変って、思ってるからじゃない?」とかぬかされて、さらに爆発(笑)

もう弁当もご飯もあいつの分は、なしに、決定しました(笑)

旦那は夜中ずっと寝れて、朝だってギリギリまで寝て、私は夜中何回も起きて寝不足なのに朝ごはんだってうちが作っとるのに、くそ腹立つ。・、

なんだかもう何もかもボイコットしたい。

子どもには、いっぱい遊んであげたいのに、元気がでなくてごめんね😢💨💨
文章がまとまってなくてすみません。

コメント

deleted user

ママって毎日休みなんてないですもんね(T . T)
疲れない人なんていないです、きっと!
私もイライラしてしまうことが多いのですが
自分が疲れてるって体からサインが出たら
無理しないで休むことにしてます!
BF頼ったり、掃除一日中しないでずっと布団でゴローンてする日もあります
疲れてると、イライラしてしまう自分を知っているので
子供と仲良く楽しくいるために休んでます!
もう、割り切って
今日は休む日!って決めると気が楽です^ ^
あと、ここのところ雨ばっかりで太陽に浴びてないと
心も弱くなってしまいやすいんですよね(T . T)
太陽出た日は、太陽の光を浴びるようにしてます
無理しないでくださいね^ ^

  • たまちゃん

    たまちゃん

    ありがとうございます😭
    ほんまに、、疲れるとイライラしかしないですよね😢
    やっぱりゴロゴロ大事ですよね🎵
    私も、そんな時はボケーっとして美味しい物でも食べようと思います✨✨
    ベビーフードさまさまです✨ほんま✨
    やっぱり関係ありますよね!
    太陽浴びないと元気出んですよね!
    息子と日向ぼっこちょっとだけしました✨

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

しばらくお子さんと自分のこと以外何もしなくていいと思います😂奥さんの有り難さを身にしみさせてやってください

  • たまちゃん

    たまちゃん

    ありがとうございます☺️✨
    早速私はベッドでゴロゴロして、旦那に皿洗いをしてもらいました(笑)

    • 7月19日
haruka

旦那さん腹立ちますね。
母親って自分の方が大変とか別に思わないですよね。
頑張ってるけどどうしても一人じゃ無理だから協力してほしいだけですよね。
部屋が散らかってるって思うならお前が片付けろよって思います。

私も最近イライラしすぎてうるさい!とか子どもに言ってしまっててエスカレートしないかと凹んでます。
言っても意味ないのに…

きっと自分に余裕がないんだと思って手抜きやリラックスする方法を考えています。
とりあえずはベビーフード頼って家事はそっちのけで好きなお菓子食べて映画でも観ようかなぁと企んでます。

たまちゃん

ありがとうございます🎵
そうですよね!
私もいけないって思ってるのに我慢できんくて「うるさい!!」って怒鳴ってしまって😭
イライラしたくないですね!
映画いいですね!
リラックスしながら美味しいもの食べながら映画見たいですねー☺️