※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレア
妊娠・出産

妊婦検診で尿検査で蛋白が+だったが何も説明なし。初期で蛋白が出るのは普通?不安です。

いつもお世話になっています‼
また質問させていただきます‼

今日妊婦検診でした☆
10週目、赤ちゃんは元気いっぱいで異常なしとの事です(*˘︶˘*).。.:*♡

ただ尿検査で蛋白が+だと言われ、だけどその事は何も触れずに検診が終わりました(๑*д*๑)

尿検査で蛋白が出るのは普通の事なのでしょうか??

後で色々調べてみると、初期で蛋白が出るのは危険だとも書いてあったりしたので少し不安です💦💦

コメント

るんるん

わたしも出たことありましたが、塩分控えてね〜と言われただけでした!
それで食生活に気をつけたら、ちゃんと蛋白は出なくなってましたよ☆

それでも出ていたら、聞いてみたほうがいいとおもいます(。>_<。)!

• クレア

クレア

コメントありがとうございます(´,,•ω•,,`)♡

はるのさんも出たことがあるのですか!
    私も悪阻で食生活がとてもかたよっているので、そのせいかもしれません。。(´・ω・`;)
    食生活、少し気にしてみます‼

ありがとうございました(*´ㅂ`*)

• 6月28日
のん

助産師ですが、+くらいなら特に気にしなくていいです(*^_^*)
生理的範囲内だと思ってください♡
基本的には2+以上になると精査されたりすると思います。

• クレア

クレア

助産師さんからの安心できるお言葉…
    ホントにありがとうございます(;∀;)✨

悪阻も前よりは落ち着いてきたので…これからは食生活や生活リズムを気にしつつ過ごしていきたいと思います‼

ホントにありがとうございました(*´ㅂ`*)♥

• 6月28日

赤ちゃん順調で何よりです( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )♡

そうゆうの心配になりますよね💦

でも先生から何も言われなければ、特に心配はないと思いますよ(>_<)

妊婦さんは蛋白出やすいですし、+といっても1+〜4+まで段階があります😌

ただ毎回+が出るようだと何か言われると思います✊

水分を意識して摂るようにしたり、塩分を控えたり、少し意識をするだけで尿検査の結果は変わりますよ( ^ω^ )

私は妊娠中3回ぐらい尿蛋白で+や±が出たことありますが、特に先生から何か言われたことはありませんでした♪

• クレア

クレア

コメントありがとうございます(*´ㅂ`*)

先生からは何も言われてないので大したことないのかな…と思いつつも気になってしまいました(๑*д*๑)

今回初めて蛋白+1だったからですかね?

ただ間違いなく今の私は食生活が偏りすぎてます(;∀;)

少しずつでも意識して変えてみます‼

ありがとうございました(*´ㅂ`*)

• 6月28日
A♡H

妊娠中は普通の食事してても+になること多いみたいですよ😫

• クレア

クレア

コメントありがとうございます(´,,•ω•,,`)

そうなんですか(;゚Д゚)!!
    妊娠中は本当に体の変化多いですよね(๑*д*๑)

でも妊娠中は多いと聞いて安心しました♡

本当にありがとうございました‼

• 6月28日
初ママ

妊娠中とどう関わるかは、わからないですが、以前健康診断で尿検査の仕事をしていました。

蛋白は、ちょっとした運動の後などにも反応することがあるんですよね。+1程度だったのでしょうか。なにも言われなかったということは心配ないのかもしれませんが、気になるようなら、お電話で病院に聞いてみるといいかもしれませんね。

参考になるかはわかりませんが、、。(;^_^A

• クレア

クレア

コメントありがとうございます(´,,•ω•,,`)

蛋白+1でした‼
    運動の後でも反応するなんてびっくりです(;゚Д゚)

次回の検診でまた反応してしまうようなら思いきって聞こうと思います‼

本当にありがとうございました(*´ㅂ`*)

• 6月28日