※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エースまま
子育て・グッズ

お風呂上がりに寝返りができず、寝かしつけに困っています。どうしたらいいでしょうか?

いつも通り、お風呂上がって、おっぱい飲んで、寝た!

…って思ってたのに、何か今日はやたらと寝返りをしようともぞもぞ(-_-)
寝返り防止に、両サイドに丸めたバスタオル置いてあるのに、それをも乗り越える勢い笑
しゃーないから、タオル外したら寝返りして、更にもぞもぞ(-_-)
そんで、寝返り返りはまだできないから、うー!とかって言い出す(-_-;)

仰向けにしてあげても、また同じことの繰り返し。。。
眠いとは思うんだけど、今うつ伏せになって、何か楽しげにしてる(´-ω-`)

何?
今日は寝ないの??

寝てくれないと、お母ちゃん、お風呂入ってこれないじゃないの( ;∀;)

こんな時って、疲れて寝落ちするまでそのままにしておきますか?
それとも、仰向けにして、両サイドをホールドして寝かし付けちゃいますか??

コメント

あらたん らぶ

遅くまで育児お疲れ様です(*^o^*)
うちの子もそんな感じでした!笑
夜興奮してよく動いて、寝返り防止グッズの中で寝返りするレベルだったので、諦めてとことん寝返りさせて、苦しそうになったら仰向け→寝返り→仰向けのエンドレスでしたー笑
うちは疲れて寝てくれるまで付き合う感じでしたね😴♩笑

• エースまま

エースまま

やっぱり、寝返りできるようになると、同じような感じになるんですねー😅
    結局、しばらく寝返りとかしたいだけさせて、しばらくしてから仰向けにしてトントンしてたら、すーっと寝てくれました😄
    寝返りで遊び疲れたのかなーなんて思ってます😌

• 6月29日