※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子の食事に悩んでいます。他のお子さんは何が好きか知りたいそうです。

【2歳の好きな食べ物】
最近、2歳の息子に食べムラご出てきたようで、
朝は野菜パン(赤ちゃん用の小さいの)2個とバナナ1本でした。

バナナはいつでもよく食べます。
あとは納豆巻きもいつでも食べます。
昨日もコンビニの納豆巻きを昼に半分食べ、
残り半分を夜ご飯で食べました…。

食べないよりは良いかとあげてますが、
こんな食事で良いのか悩みます(>_<)

同じくらいの年齢のお子さんは何が好きですか?
レパートリーが少ないのかなぁと思い、
いろいろ試してみたいと思っています!!

コメント

ママ

うちもです😭栄養面が心配で保育園の栄養士さんに相談したくらい食べムラがすごいです💦2歳になるまでは何でもよく食べてたので、急に食べなくなり保育園の先生も心配していて💦相談した結果は、この時期は仕方ないから本人が食べられるものに、ちょこっと野菜細かくして隠して混ぜたり、野菜ジュースあげたりで誤魔化して大丈夫と言われました!あと、ダラダラ食べるより時間を決めて、この時間で食べ物なくなっちゃうって分からせるのも手かもってことでうちは30分で切り上げてます!それと、ひたすら応援するとうちの子は食べてくれる時があります👍保育園の先生が給食時にやってくれてて、教わりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチも少し前まではもっとなんでも食べていました!!一緒です〜😭
    応援か〜、したことなかったです!!テンション上がるんですかね?^ ^?チョット試してみます(^^)v
    栄養面も、そこまで神経質にならなくても良いってことですね(^^)栄養士さんへの相談結果が聞けて楽になりました♪ストレスにならないよう、余裕もって軽めに取り組もうと思います!!ありがとうございました😊

• 7月19日