※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ
その他の疑問

生理前日や当日にPMSがなくなる方いますか?今日が生理予定日です。(妊…

生理前日や当日にPMSがなくなる方いますか?

今日が生理予定日です。(妊娠希望)
普段だったらPMSがどんどん重くなってそのまま生理…という流れなのですが、ここ最近毎日あった生理の時のような収縮痛が昨日くらいからなくなりました。(他にあった症状もほぼ無くなったor軽くなりました)
妊娠していたとしてもPMSのような身体の不調(つわり?初期症状?)はどんどんエスカレートするか持続するイメージがあるのですが、どうなんでしょうか。

基礎体温測れ、あと1週間待って検査薬しろという意見はもっともなのですが、生理前にPMSが無くなるのはよくある事なのか気になってしまったので質問させてください。

コメント

ありました。おっしゃるように生理前に一旦症状が軽くなって、それから生理来てたような気がします。あとは、症状が切り替わるというか。同じ腹痛でも種類が違うというか。

たとえば、いつも生理前の少し前から(排卵後?)乳首が痛くなるのですが、生理の直前はそれが消えます。

しかし、今回妊娠したときは、それがなくてずーっと乳首が痛くて、妊娠中のいまも触ると痛いです…(笑)

生理前症状と、具合が悪いのは同じですが、どんどん別の状態になっていくので、これはおかしい…となりました。

生理予定日から二週間後くらいなら確実に妊娠反応でると思います。妊娠していると良いですね!

• くらげ

くらげ

すみません下にお返事書いてしまいました💦

• 7月19日
くらげ

調べたら「PMSは生理が始まると同時に症状が消える」と書いてあったので今の私はなんなんだ?!と思って質問しました。
そらさんは私とは逆のパターンのタイプなんですね。
色んなタイプのPMSがあると思ってあまり気にせず過ごそうと思います。
回答ありがとうございました!