※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしほしちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子、母乳が出にくくミルクをあげています。最近、母乳を嫌がり泣きます。完母で育てたい思いがありますが、無理は可哀想。母乳の出やすくなる方法を知りたいです。

初めての投稿です!
生後3ヶ月、もうすぐで4ヶ月になる男の子です。
完母で育てたかったのですが、上の子の時と同じで
母乳の出が悪く、ミルクもたしています。ここ最近、
母乳をあげると嫌がり泣きじゃくります(つД`)ノ
ミルクの方が飲むとすぐにでるし、その方が子どもも良いですょね。完母で育てたかった思いが強く、泣かれると
辛くなります。でも、無理に母乳を吸わせるのも
可哀想やと思ったり。。
結構、周りの友だちとかは、完母が多く羨ましいです。
今更、完母は難しいとは思ってるけど、
出やすくなる方法とか知ってる方いらっしゃったら
教えて下さいm(._.)m♡
よろしくお願い致します。

コメント

おにゃめ

私も母乳の出が悪く、初めはミルクを足してました!

まず、とにかく乳首を赤ちゃんに乳首をくわえてもらって刺激することが大切です!赤ちゃんが泣いたらとりあえずくわえさせる!みたいな感じで!笑
あとは、水分をたくさんとったり根菜を食べて身体を温めるようにしたりと、できることはたくさんあります!
私も完全母乳がよかったのでいろいろ試してるうちに出るようになりました!無理のない程度にがんばってくださいね!ストレスも母乳にはよくないみたいなので(^ ^)

  • ほしほしちゃん

    ほしほしちゃん

    早速の回答ありがとぅございます!
    もぅ4カ月になるし、諦めかけてました(つД`)ノが、頑張ってみます!
    少しの時間でも、くわえさせて、吸ってもらわないともっと出なくなりますょねm(._.)m

    水分ってお茶とかのほうがいいんですかぁ?
    コーヒーとかってあんまりですかねぇ?m(._.)m

    • 6月28日
  • おにゃめ

    おにゃめ

    水分はできるだけ身体を冷やさないように温かい飲み物でとった方がいいみたいですよ!

    でも、普通のコーヒーだとカフェインが赤ちゃんにもいってしまうので、たんぽぽコーヒーとかノンカフェインのコーヒーがいいと思います!
    あと、お米いっぱい食べるといいみたいです!これでもかーっていうくらい食べてます!笑
    絶対太るわーとか思ってましたが、母乳で出ていってくれるのか全く太りませんよ(^ ^)

    • 6月29日
りんたろすchan

母乳を出やすくする為にしている事は…

・白米を2膳は食べるおかずは質素でOK)
・豆乳を飲む
・豊潤サジーを飲む(お試し用)
・オッパイを温めながらマッサージ
・沢山吸って貰う

こんな感じです😊 私も出来れば完母で育てたかったのですが、出が悪くミルク寄りの母乳育児になってます(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
上記をする事によって以前よりも少し増えてきて、ミルクを残す事も増えてきましたので参考までにどうぞ😊

  • ほしほしちゃん

    ほしほしちゃん

    ありがとうらございます❣️
    白米は太るのかな?って思って気にしてたけど食べるようにします!
    早速、豆乳も買ってきましたー(*^o^*)

    母乳の量増えてくると嬉しいです♡

    • 6月30日
Y

私は1日1回くらい預ける時の為に
ミルクをあげてるのですが
おっぱいより哺乳瓶の方が楽に飲めるので
おっぱいを嫌がるようになる子がいると聞き
哺乳瓶の乳首は母乳相談室を使ってます♡
あとは水分をあまり取らないと
出が悪くなる気がするので
水分大事です(((o(*゚▽゚*)o)))

  • ほしほしちゃん

    ほしほしちゃん

    ありがとぅございます❣️
    母乳相談室の乳首とか市販で売ってるんですかねぇ?(◦ºั╰╯ºั◦)♬*
    色々試してみますー‼︎

    • 6月30日
  • Y

    Y


    母乳相談室の乳首は
    私はAmazonで買いました😽♪

    • 6月30日