※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ😊
子育て・グッズ

3歳の娘が夜もおねしょせず、布パンツに切り替えたい。おねしょ対策グッズや布パンツの使用についてアドバイスをお願いします。

夜普通の布パンツにしたのはいつですか??
今3歳1ヶ月の娘なのですが
3歳なるちょっと前くらいから
夜もパンツに漏らしてることはほぼないです。
(2回くらい出てましたが
意識して寝る前にトイレ行かせたらほぼ大丈夫と思います)
お昼寝する時ももらしたことないです。
いまいち信じきれてない自分がいて
夜はまだ紙パンツなのですがそろそろ
布パンツでもいいのかなーと思っています。
布パンツにした上でおねしょシーツ?とか
はかせるおねしょカバー?みたいなのとか
使ったほうがいいんでしょうか…
おすすめのおねしょ対策グッズもあれば
教えてください。
今キングサイズのベッドトッパーの上に寝てるので
おねしょされると干したりするのが
私だけでは難しく大変なので悩んでます😭

コメント

あお

うちも寝ている的もともと濡れない子で、でも大きいベッド、マットレスなので絶対濡らされたくない...という状況です。今は特に対策せずそのまま布パンツでねかせてます。
信じきれていない時、はかせるおねしょシーツ?みたいなやつ履かせてみましたが、暑いのか嫌がりました😂
なので、子供用布団におねしょシーツつけて、一番壁側に敷き、そこでねてました!私がその子供用布団のギリギリ真横に寝てれば転がってきても大丈夫かな?とおもって...
あと、うちはしませんでしたが、シングルサイズのおねしょシーツや、薬局などで売ってる使い捨ての介護シーツなどを、ベッドのシーツの下に敷くのも考えました!漏れたとしてもマットレスはまもれるかな?と。

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    ベッドマットレスが大きいと
    濡らされるとかなり困りますよね💦
    どうしてもそこを考えてしまうと
    まだ紙パンツにしてしまいます🌀
    はかせるやつ嫌がるんですね🙁
    今気候も暑いしさらに嫌がりそう💦
    子ども用布団におねしょシーツ
    いいですね😆
    マットレスだけは守れるように
    したいですもんね😭
    すごく参考になりました!!
    ありがとうございます🌷

    • 7月19日
みーたんママ

うちの子はまだたまに漏らすので、防水シーツを子どもが寝てるところに敷いているのと、パンツの上にオムツ履かせてます😅

完全に大丈夫になるまで、パンツとオムツダブル使いするかもです💦

ままり

防水シーツ付けてます🙂
薄っぺらくても防水シーツでしっかり水分キャッチしてくれますよ!
おねしょなんてもうしないですが、突然吐いた時とかも便利なので、ずっと防水シーツはつけたままです❣️

はじめてのママリ🔰

2歳半の時に夜中オムツに
おしっこしてなかったので
夜もパンツにして卒業と
なりました☺️

ベビー用の防水シーツは小さいので介護用の防水シーツを
薬局で買うのおすすめします。

おもらしをされても
防水シーツでカバーされますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですが介護用の防水シーツ
    高いです。笑
    使い捨てありますがガサガサ
    して音がなるので寝にくいです。
    4千円くらいしますが洗える
    普通の防水シーツおすすめします😂

    • 7月19日
どれみ

2歳前です!
うちはおねしょシーツ使ってます!