※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動が強いとは、1日3回ぼこぼこ動く時間がある程度。その他は短い動き。痛みなし。時々トイレに行きたくなるくらいの動きや、胃が気持ち悪くなる程度。どれくらいの強さ・頻度が強いかは個人差があります。

胎動がはげしいってどんなレベルですか?👶

私は1日3回くらい、しばらくぼこぼこ動いてる時間があります。その他は姿勢かえたなーと思うくらいの短い胎動です。痛みはありません。たまにトイレにいきたくなるくらい動かれたり、ぐにぐに動かれて胃が気持ち悪いなーと思うくらいです。

胎動がはげしいってどれくらいの強さ、頻度を言うんでしょうか?😅

コメント

Rmama

私の子、今の時期になり
ずーっと動く時はボコボコって感じで
激しいなぁ~って思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 7月19日

下の子が胎動激しかったです笑
胎動が痛かった時は蹴られた時足を触れました笑
皮膚がこのまま破れるんぢゃないかと思いました笑
足をこちょこちょしたら少しマシになりましたがホント痛かったです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    生まれてからもおてんばさんでしたか?😊

• 7月19日

退会ユーザー

産まれたらよく寝てよく飲んでマイペースですごく育てやすい子でした笑

• 7月19日
まめぐみ

30w前くらいから、お腹の形が変わるほどぐいっと蹴り上げられたり、肋骨目掛けてキーックしてきたり、体制をぐりぃ!!っと変えられたりで、分かっていても『ゔぁ〜』って声が出るようになりました。笑

わたしはいつも21時をすぎて横になると10分ほど。気になって眠れず、止まった瞬間を見計らって寝てました🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、横になるとぐにぐにぐりぐり動くことがよくあって、これは激しいのか普通なのか判断できないです🤣
    声がでるほどではないので、普通なのかもしれませんね(笑)

• 7月19日
まんま

気づくと常に動いてるような感じです!
何回、とかカウントできるような感じでもなく、止まっている時の方が珍しいくらいです。笑
ほんとに、2人目はいつ寝てるの?ってくらい、いつもボコボコ動いてます。

肋骨持ち上げられたり、恥骨蹴られたりもかなり痛いです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みがあるんですね❗
    寝てるけどもぞもぞ動くタイプなのかもしれませんね(笑)
    それにしてもずーっと動かれてるのはなかなか落ち着かないですね😁

まんまさんに比べたら私の胎動は普通なのかもしれないですね😅

• 7月19日
  • まんま

まんま

1人目はわかりづらいですよね。
    2人目は1人目が一度広げている分、動きやすいらしいです。笑
    比較したらほんとにめちゃくちゃ動くなぁ、と思います🤣

• 7月19日