※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母娘でキティラー
雑談・つぶやき

うちの娘も含めて、今年年長の子って本当に可哀想だな。娘の幼稚園では…

うちの娘も含めて、今年年長の子って本当に可哀想だな。

娘の幼稚園では母の日と父の日の参観が中止、保護者同士の親睦会も中止、お泊まり保育も中止、運動会とクリスマス会は今のところ開催されそうだけどどうなるか…。

娘大きくなって旦那抜きでも遠出しやすくなったから、東南アジア在住の親戚のところに娘が幼稚園児のうちに行って来たかったけど、親戚の暮らしてる国ではいろいろと入国にあたっての条件がややこしくなってるみたいでいつ行けるかわからないし。

暗いつぶやきごめんなさい。

コメント

ちー

今年は年長のお子さんも、可哀想ですよね😞😞

うちは年少ですが、やはり運動会以外の行事は今のところ中止です。。。
唯一、入園式だけありましたが……年少であれば次の年にチャンスはありますが、せっかくの年なのに……と思います。

ただ旦那は、行事を見に行かなくて済むことに関しては、面倒臭くなくて良いじゃん😏😏と言いますが、違うだろ‼️って思います。。。

• 母娘でキティラー

母娘でキティラー

コメントありがとうございます(^^)

そしてお返事遅くなってごめんなさい💦💦

入園式から暫く通園できなかったのも辛かったですよね😢😢

(休園にならなかったのならすみません)

• 7月21日

うちも長女が年長です
毎年年長さんはバス遠足とクッキングが組み込まれてました(T▽T)
だけど今年はパーになりました……
夏祭りも毎年全クラスであるのに無くなり最後だからと浴衣を作る予定がやる気も無くなりました
プールもなくなり、梅雨が長引きシャワーも出来なくて
今年は散々ですよね😭

• 母娘でキティラー

母娘でキティラー

遠足とクッキング中止は辛いですよね…。

何も夏の思い出がないのは可哀想なので感染対策しながらお出かけ少ししたいなとは考えてますよ🤔🤔

• 7月21日
時代の波に乗れない

うちは、運動会も中止が決定してます😭
写真で行事の様子を撮って見せてくれてはいますが…
自分で撮りたいんやーーーーーー😭ってなります💦💦

来年小学校に上がったら旅行も行きにくいので(旦那が平日休みの仕事)、今年は色々出かける予定だったのに…
感染してほしくないからGoToなんちゃらも行かないけど、ホントは行きたかったです😢
子ども達が本当に可哀想…

• 母娘でキティラー

母娘でキティラー

幼稚園ラストの運動会が中止決定しているのは堪えますよね…。

我が家も大阪から夫の実家の北海道に年末父子帰省を予定してますがどうなるかってちょくちょく話してますよ😥😥

• 7月21日