※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育ては楽しいけど、私生活の変化に悲しみを感じることがある。旦那は協力的だけど、自分の時間が恋しい。羨ましいと感じることもある。

子育ては楽しいし息子は可愛いし大好きなのですが、出産前の予想を遥かに超える私生活の変わりように何だか悲しくなる時があります💧仕事に遊び方に交友関係に、、、。旦那も家事育児に協力的で何も不満はないのですが、飲み会に参加出来たり1人の時間があったり外に出てしまえば出産前と何も変わらない姿が何だか羨ましくて羨ましくて😂可愛い息子がいるのに、こんな弱音吐いて甘ったれですよね💧

コメント

sun

わかります〜18で妊娠して子供は可愛いだけだと思ってたのに寝ないしなくし吐くし想像できてなかったですほんと甘ったれの子供です私なんて🐿

• ママリ

ママリ

共感してくれる方がいるだけで救われます😭

• 7月19日
ぱー

男に比べて女は出産で生活がガラリと変わりますよね😭💦変わらざるを得ない💦

わたしも外に出れば出産前と何も変わらず働いてる主人が羨ましくて仕方ないです😣

• ママリ

ママリ

まさに変わらざるを得ないです😂完母なので、授乳はどう頑張っても旦那にお願いできないし💧

仕方のないことなのは重々承知なのですが、羨ましいし悲しいですよね。

• 7月19日
くりむ

弱音吐いていいんですよ☺子育てって本当に大変です。人間を育てるんですもの。
みんな多かれ少なかれ同じこと思ってますよ。
私もこんなはずじゃなかったって思いました。なんだか何かを失ったような寂しさを感じたりもしました。私の人生ずーっとこの子がいるんだなあってしみじみ思ったり、嬉しいことなのに少し負担に思ったりして。

男性はやっぱり女性より自由ですよね。何も悪いと思わず遊びに行けちゃいますから。羨ましく思ってしまいます😂

• ママリ

ママリ

何かを失ったような寂しさ、まさにそれです。
    決して遊びに行って欲しくないわけでもないですし、よく分からない感情がグルグルしてて、😂
    とは言うものの、羨ましいものは羨ましいですよね🙄

• 7月19日

人生180度変わりますよねー!
社会とのつながりも薄くなるし、21時には寝かせないと!とか思うとお出かけしても早く帰って家でご飯食べさせてお風呂いれて、、、って😓
子供は可愛いけど独身羨ましいー!!子供いないの羨ましいー!!って毎日なってます😅
旦那も羨ましいです🤣

• ママリ

ママリ

世の中のお母さん達、みんな心のどこかで思ってますよね😂

• 7月19日
マカロン

変わりました!
2人目までは羨ましさ、妬ましさ、いろんな負の感情がありましたが、3人目はとうとう悟りを開いて女であることを中断しようと決心できました🤣
やっと妊娠授乳のループから解放されてすごく日々楽しいです!

• ママリ

ママリ

卒乳すれば、また状況も変わりそうですよね!それまでがんばります😂

• 7月19日