※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
産婦人科・小児科

姫路市飾磨区周辺の小児科を探しています。予防接種や待ち時間、予約、低月齢の乳児への対応、先生や病院の雰囲気、予防接種、定期検診について知りたいです。初めての小児科で情報を求めています。

【姫路市 飾磨区周辺の小児科について】

姫路市にお住まいの方、小児科について教えて頂きたいです!

2カ月の娘の予防接種の為、小児科を探しています。

移動は車になるのですが、飾磨区やその周辺の小児科で
おすすめの病院があれば教えて頂きたいです。

・待ち時間や混み具合
・予約について
・低月齢の乳児でも通いやすいか
・先生や病院の雰囲気、方針等、、
・予防接種、定期検診について

などが気になっています。
この他にも通ってみての感想なども知りたいです、、、。

初めての小児科で分からない事だらけで
皆さんの色々な情報を聞けたらと思います!
よろしくお願いします!!

コメント

あかね

清水小児科に通っています。

息子が1歳になるぐらいまでは別室の個室で待機だったので乳児でも安心かと思います☺️

先生も優しく以前息子が熱はないけど鼻水が出てて苦しそうだなと思い受診した時も「早めに来てもらってよかった」という感じのことも言っていただきました☺️

待ち時間とかはハッキリ覚えてなくて感覚的には30分くらい待つ時もあるかなーって感じです💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    別室の待機、凄いですね!✨✨
    少し気になる時でも受診しやすいのは有り難いです😭💕

    小児科は待ち時間が付き物ですよね、、、!
    教えて頂きありがとうございました!

    • 7月19日
koa

広畑にある岡藤小児科に通っています✨
友達で飾磨から通ってる人を何人か知っています(*^^*)

当日の0時からネット予約できます!
待ち時間はそんなに長くなくて、待たされてるなー、って感じたことは全くないです✨

受付の方がとても優しくて、問診票を書く時や、お会計、靴を履くときなど、子供を抱っこしてくださいます👶
予防接種と診察の時間が別で、部屋も違います。

先生も看護師さんもとっても優しいし、気さくな方です✨
先生の声が若干小さいので、耳を傾けてきいてます笑。
病院の方針としてはむやみやたらに抗生物質は出さない方針のようで、ただの風邪の時は、鼻水や咳の薬、希望すれば屯服薬をいただいておしまいです。
また薬局のおじさんもとってもいい方で、話しやすいので、いろんなこと教えてくれますよ♩

  • ぴぴ

    ぴぴ

    教えて頂きありがとうございます!!
    受付の方の配慮、めっちゃありがたいですね🥺❤️
    部屋を分けてくれるのも乳児の親からすると凄く安心です!!

    詳しく調べてみます!ありがとうございました😊

    • 7月21日
  • koa

    koa

    雨の日だと、抱っこしとくので、前まで車持って来られますか?と聞いてくださったこともありますよ🥺

    いい小児科が見つかるといいですね✨

    • 7月21日
S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

もう遅かったらすみません🙏🏼

親とこどものクリニックohanaに通っています。
ネット予約もできて
そんなに待たずに済みます。
今の時期は
早めに行って待つようなら
ベルをくれて車で待てます😊
順番来たらベルが鳴ります!

先生も看護師さんも優しいです😊💓

予防接種のスケジュールも
ちゃんとくれるのでわかりやすいですよ~👍

  • ぴぴ

    ぴぴ

    教えて頂きありがとうございます!!😭❤️

    過去の質問見ててもたまに名前が上がっていたクリニックだったので気になってました!😳
    ホームページ覗いてみたんですが凄い親切そうですね🥰
    車で待てるの嬉しいです😊

    ありがとうございます!!

    • 7月25日