※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
妊活

生理不順の方は、検査薬は最終行為から3週間後が適切です。生理がこなければ検査薬を使用するべきでしょうか。

妊活されていて生理不順の方はいつ検査薬をしますか?
よく最終行為から3週間と言いますが、何回か仲良しをしていたらいつすればいいのかなぁと💦
ちなみに私は多嚢胞性です😭
私の場合、生理の周期はバラバラで6月の生理はプラノバール服用できました💦
基礎体温は画像の感じで高温期というより一直線😭
ここ数日、胸がチクチク痛い(針でチクチクされてるような)、ふくらはぎが痛い、腰が痛い(これは整形に行き診てもらうと筋肉痛みたいだと言われた)、お茶を飲むと酸っぱいといった現象があります💦
3日前ぐらいに白くトロッとしたおりものがペーパーで拭くと付きました💦(排卵日?生理前?)
とりあえず基礎体温は測り続けようと思いますが、もし生理がこなければ検査薬は使うべきでしょうか?
ただ、またあの白い窓を見るのが怖い…調べないと安心できないのはよく分かってるのですが😢

コメント

haa♥

まだ排卵してないと思います😣
16日が少し体温低くてそこから徐々に上がってるのでこのまま高温期に入れば16日も辺りで排卵したかなと思いますが。。

• リラックマ

リラックマ

回答ありがとうございます!
    そういうことなんですね!
    今日の基礎体温はこんな感じなので、やっぱり16日が排卵日ということでしょうか?🤔
    ということは、排卵日にはタイミングとれてないということですね😭
    その2日前には仲良しできていますが💦
    妊娠の可能性は低そうです💦

• 7月19日
  • haa♥

haa♥

排卵日の2日前が妊娠しやすいらしいので可能性はあると思います♡!

• 7月19日
  • リラックマ

リラックマ

そうなんですか!?
    てっきり排卵日がいいのかと思ってました💦
    息子を妊娠した時は生理の後すぐの仲良しで授かれたので、排卵日とかを考えたことがあまりなくて💦
    前の生理が26日からだったので、その1週間後ぐらいに生理がきてなかったら検査薬を使えばいいのでしょうか?💦

• 7月19日
  • haa♥

haa♥

排卵日から14日±2日で生理が来ます。
    でも今日の体温見たらまだ低温期っぽいですね💦

高温期になって14日以上続いたら検査薬しても良いかなと思います🙆‍♀️

• 7月19日
  • リラックマ

リラックマ

元々体温が低いので高温期というのがちょっと分かりにくくて💦
    なので温経湯という漢方を飲んでいます💦
    多嚢胞性なので無排卵なのかもしれません🤔
    一応検査薬をしてみて生理がこなければ病院へ行きたいと思います!

• 7月19日
  • haa♥

haa♥

そぉなんですね😣
    ちなみに私も多嚢胞です😭

妊娠してると良いですねっ♡

• 7月19日
  • リラックマ

リラックマ

お仲間ですね😭
    息子は多嚢胞性ながらも痩せて授かれたので今がんばってダイエットしてます💦笑
    妊娠してたら嬉しいですが、期待はせずに過ごします😂

• 7月19日
みみま

わたしも排卵まだぽいか、今日くらいから基礎体温上がれば16日に排卵したかな?と思います。

• リラックマ

リラックマ

上の方の返信にある画像が今日の基礎体温になります🙂
    やっぱり排卵日が16日ということは、その日にはタイミングがとれていないので妊娠の可能性は低そうですね😭
    2日前にはできていますが💦
    多嚢胞性なのでより可能性は低そうなんですけどね😂

• 7月19日
  • みみま

みみま

今回無排卵ぽいですね💦そのまま生理くるか何処かで上がるかもしれません

• 7月19日
  • リラックマ

リラックマ

やっぱり無排卵な感じですよね💦
    元々体温が低く温経湯という漢方を飲んでいるのですが、高温期というのがちょっと分かりにくくて😭
    先生に相談してこの漢方を飲んでいます!
    自力で生理がなかなかこないので、病院へ行ってプラノバールを処方してもらわないとダメかなぁと思います💦

• 7月19日

可能性のある行為が一回とは限らないから最終行為から3週間と言われてるのだと思いますが😅

• リラックマ

リラックマ

ということは、いつ検査薬をすればいいのでしょうか?💦
    一応いつもは前に生理がきた日、今回なら26日より1週間後に生理がこなければ検査薬をしたらいいかなと思っているのですが、微妙でしょうか?😢
    生理が自力でくるのも今の私からすればすごいことなので、生理がきたらまたがんばろうと思えるのですが😂

• 7月19日