※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🐻
子育て・グッズ

おっぱい大好きで夜間授乳もしてたのに、急に卒乳した子供がいるか気になります。いますか?

いつもお世話になってます☺️

完母の方に伺いたいのですが
おっぱい大好きで夜間授乳もしてたのに
急に卒乳した!って子いますか?🤔

ちょっと気になったので質問させてもらいました✨

コメント

あの

おっぱい 大好きでゆっくりテレビ見てる時、寝る時は未だに触ってますが😊
絶対寝る前と3時頃起きて授乳してました!
まず夜中起きることがなくなり、1週間後くらいに寝る前もパタリとなくなりました!
娘は1歳2ヶ月で卒乳しました😊

• くま🐻

くま🐻

ごめんなさい🙏
    下に返信してしまいました💦

• 7月19日
  • あの

あの

大丈夫です😊
    急に夜中は全く起きなくなりました!その時は寝る前の授乳はしてました✨
    段階的に?なのかなぁと思いますが、その1週間後くらいから夜の授乳も欲しがらなくなりましたよ😊

• 7月19日
  • くま🐻

くま🐻

そうなんですね✨
    おっぱい大好きなのになんでいきなり欲しがらなくなったのか不思議ですね🙄
    最近、夜が頻回授乳で参っていたので少し希望が出てきました😭
    ありがとうございます🥰

• 7月19日
  • あの

あの

離乳食をあまり食べる子じゃなかったですが1歳過ぎてから食べが良くなりお腹が満たされてきたのかな?と思います!
    おっぱいで落ち着くんでしょうね😭💕
    うちも日中も夜も頻回授乳で寝不足もあり結構メンタルきてましたが小児科の先生に断乳じゃなくて卒乳でいいって言われて今だけと思って頑張ってました😩笑
    離れたら離れたでちょっと寂しい気持ちになりました😂

頑張ってください🥺💓

• 7月19日
  • くま🐻

くま🐻

そうだったんですね☺️✨
    ほんと寝不足ってメンタルやられますよね😭
    自律神経乱れまくりです😱笑
    私も断乳はかわいそうだなって思ってるので卒乳が一番望ましいです🥺!!
    おっぱい飲んでる顔可愛いですよね💕
    でも卒乳したら確かに寂しいかもです😂

ありがとうございます😊!
    その日が来ると願いつつ娘のペースで頑張ります😌

• 7月19日
くま🐻

コメントありがとうございます!
急に夜中起きなくなって、寝る前の授乳もなくなったって感じですか?🙄

めも

最近寝かしつけもおっぱいなし、夜中は5回くらい起きるけどおっぱいは1度だけ…なんて日がたまに出てきました。
夜間は多いと10回近くあったので大進歩なのです…😂
それでもやっぱりおっぱいじゃないとだめなときがまだまだありますが、成長?にちょっと寂しくなりました。

• くま🐻

くま🐻

コメントありがとうございます😊!
    10回→5回はかなりすごいです😭✨
    うちも夜間が頻回授乳で細切れ睡眠なので参ってました😢
    確かに9ヶ月ならまだまだおっぱいでいいから寂しいですよね💦

• 7月19日
yuzu

かなりのおっぱい星人で7月まで日中も頻回授乳、おっぱいじゃないと寝ない、夜も添い乳でしたが、7月に入って日中の授乳がなくなり夜中だけになって、今は夜中もなくなって1回も飲ませない日6日目です☺️
まだ様子を伺ってるところなので完全に卒乳扱いにしていませんが、そろそろかなと思っています!

• くま🐻

くま🐻

コメントありがとうございます😊!
    えぇー!✨
    すごすぎます🙄
    おっぱい大好きっ子に何があったのでしょうかね🙄笑
    でも自然な形での卒乳に向かっていて素晴らしいです🥰
    うちは昼間はもう飲んでいないのですが、寝かしつけはおっぱいで夜中もおっぱいを求めて細切れ睡眠の頻回授乳なので参ってます😢
    ゆんさんのお子さんのようになってくれるのが理想です😢

• 7月19日
  • yuzu

yuzu

こんなんで本当に卒乳できるのかな、って毎日不安だったのですがいきなり食欲がアップしておっぱいよりご飯が美味しい!になったようです😂
    うちも細切れ睡眠で2時間おきに起きておっぱいでした😭
    夜中もずーっと添い乳で怠けていましたがいきなり良い方向に向かってくれました🥺

• 7月19日
  • くま🐻

くま🐻

ごめんなさい🙏
    下に返信してしまいました😭

• 7月19日
くま🐻

なるほどですね🤔
うちは食べる事は食べますが、そこまで食に興味がなさそうな感じです💦
2時間おきのおっぱいキツいですよね😭😭
うちは酷いと1時間半とかです😱
卒乳に向けて娘もいい方向に行くといいんですが🥺💕