※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

マザーズバッグをリュックにしている方、どうですか?荷物が重いときや子供を抱っこしているときに便利だと思いますか?また、どのメーカーのリュックを使っていますか?

マザーズバッグをリュックにしてるかた、どうですか?
荷物重いし、抱っこひもして、上の子は手をつないで。となると、リュックにしようかなーと考えたます。
またショルダーバッグからリュックにした方など、よかった話や悪かった?ことよかったら聞かせてください!

リュックの方はどのメーカーの使ってますか?

コメント

ふらっぱー

うちも一時期リュックでしたが、結局何を取るにも一度リュックを下ろして取るというのがめんどくさくなり、結局トートに落ち着きました。
うちもこれから2人になるのでトートでいけるのか不安ですね…

• ママ

ママ

必要なものは小さなトートに入れようと思いますが、結局同じですよね(´Д` )色々試すのも一つですね!

• 6月28日
S.M.S❤️

私はトートからリュックにしましたが、両手があくので楽です‼︎
肩掛けだと抱っこ紐の時にかたよって疲れた記憶が😅

2人目うまれてからもしばらくリュックで行こうと思っています😊✨
ちなみにマークバイマークジェイコブスのナイロン使ってます💕

• S.M.S❤️

S.M.S❤️

これです👍

• 6月28日
  • ママ

ママ

やっぱ両手があくと楽ですよね!
    写メありがとうございます(^-^)調べようと思ったので嬉しいです😍

• 6月28日
  • S.M.S❤️

S.M.S❤️

意外と軽いのと、両脇ポッケに小物やスマホなどいれられるので便利ですよ*\(^o^)/*
    黒で汚れもそこまで気になりません😊
    もうすぐ使って2年くらいになります😁

• 6月28日
  • ママ

ママ

両脇に小物入れあると便利ですね(^-^)色んなもの探してみまーす!ありがとうございます(^^)

• 6月29日
もっちもちの木

肩掛けだと、肩こりがひどくてリュックにしました。
両手空くし、荷物たくさん入るし、リュックにして良かったです😆
荷物出すたびにリュックを下ろさなければ…という方もいらっしゃいましたが、私が使っているのはサイドにポケットがあるので、携帯、財布、ハンカチ、ティッシュ、鍵だけはそこに入れて、リュックを背負ったまま取り出せるようにしてます。

• もっちもちの木

もっちもちの木

これです😉

• 6月28日
  • ママ

ママ

ありがとうございます(^^)肩掛けカバンに抱っこひもにってしてたら肩が凝りますよね(´Д` )
    サイドポケットはありがたいですね!色んなリュック探してみます(^^)

• 6月29日