※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

ヒルドイドについて教えてください。保湿剤を変えても肌トラブルが続くので、ヒルドイドを処方してもらいたいです。どう言えばいいでしょうか?処方されたらどれくらい持ちますか?

ヒルドイドについて教えてください。
今は市販の保湿剤をつかっています。
最初ママアンドキッズを使ってたんですが、保湿力が足りないのか乳児湿疹になったり、掻いたりしてました😣
次にアロベビーにしたら、保湿力はよかったんですが、所々赤くなったりして合ってないように思います😢
そこで、ママリで過去質問など見るとヒルドイドを使ってる方が多くて!
ヒルドイドは小児科や皮膚科で処方してもらうと思うのですが、何と言ったら出してもらえるのでしょうか?
皮膚科にも小児科にも肌トラブルで行ったのですが、ステロイド系だけの処方で😔
あと、ヒルドイドを処方してもらったらどれくらいの期間持ちますか?皮膚科はすごい混むところなので、あまり頻繁には行きたくなくて😣
小児科だと、予防接種や検診くらいしか行く用事もないので😖

コメント

ヒルドイドが欲しいと伝えれば貰えましたよ😃

ビビ

乾燥肌になりやすいんですけどヒルロイドって出して貰えますか?と聞いたら貰えました😄
皮膚科では1本しかくれませんでしたが、小児科では1回の診察で大体4~5本貰ってます☺️
検診や予防接種で行く度にまたヒルロイド欲しいですと伝えてます❣️

はじめてのママリ🔰

元々プロペトとステロイドもらっていたのですが、なかなか乾燥が治まらないので保湿剤くださいと伝えました。

梅ちゃん

保湿剤としてヒルドイドくださいと言えば出してもらえると思います。
ちなみにヒルドイドと同成分の物が市販品でもありますので、皮膚科や小児科などへの受診が難しければ、ドラッグストアに行かれるのも一つかなと思います😊

ぽむ

欲しいと言えばもらえます(^^)
処方量は先生によります(><)前の先生は一度に300g出してくれていて数ヶ月持ちましたが今の先生は初診は100、次から200で300は出せないとのことでした。美容目的の方がいるそうで。100で全身で1ヶ月もちます(^^)

h1r065

病院によりけりかなと。
うちは2ヶ月一回の予約の小児アレルギー科のところでヒルドイドもらいます。
産院のほうの小児科も普通に診察してもらえます。

種類がいろいろあるのでこのタイプがとかもいえます。

たぽ

保湿剤のヒルドイド処方してくださいと言ってます☺️

病院で処方してもらえば500円で済みますが、わたしも予防接種など以外であまり行きたくないので薬剤師さんに相談したらマツモトキヨシのヒルメナイド油性クリーム が成分同じと教えてもらったので病院行きたくないときは通販してます!
病院に比べると割高ですが😖

꙳★*゚

症状を伝えてヒルロイドとかって効きますかねって聞いてみてはどうですか?
今乾燥性湿疹で半年通院してます
ヒルロイドを月2回の通院で1回処方されて薬入りと交互に使用してます
多めにもらえるか聞いてみるのもいいと思います

はっぱ

最近、ヒルドイド単体の処方がしにくくなっているので、ひどいアトピーなどじゃないと出さない先生もいます😢
ちなみにヒルドイドにはローション、クリーム、泡、スプレーなどがあります!それぞれで量も違うのでどれくらい持つか変わってきますが、1週間で50gとすると200gもあれば1か月持つかと思います!(50gローション4本とかですね!)

小児科では全くくれなくて、皮膚科では最初ワセリン出されたのですが、
ヒルドイドの方が欲しくてワセリンだけだとあまり保湿されてなくて…クリーム系のものないですか?と言ったら出して貰えましたよ🥺
うちは今は壺の物を毎月200gずつ貰ってます✨

退会ユーザー

普通に市販の保湿クリームがきかなくて…とか言ったらくれます✨

• 7月19日