※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

離乳食のおやきのレシピがうまくいかず困っています。焼くのに時間がかかり、くっついたり裏返せなかったりします。離乳食があまり食べないので作るのも大変です。

離乳食のおやき、レシピ教えてください😭
クックパッド見て作ってもイマイチもちもちしすぎたりうまく焼けなかったり(くっついてなかなか裏返せない)、焼くのにかなーーり時間がかかって困ってます😭
しかも、離乳食あまり食べないので作るのも辛いです。。笑

コメント

アンナ

つかみ食べの練習であれば、おやきでなくても良いのでは?

• ぴぃ

ぴぃ

うどんは好きなのですが、野菜を茹でた物とかはあまり食いつきがよくなくて、炭水化物だけなってしまうのが気になっていて💦

• 7月18日

100均のくっつきにくいホイルで焼くと裏返しやすいですよ(^^)
レシピは毎回適当に組み合わせて片栗粉混ぜてますw
じゃがいもで作るとまとまりやすいし片栗粉そこまで使わなくてもいいから噛み切れないほどもちもちしません!

• ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます🌟
    やっぱり片栗粉は必要ですよね💡
    入れないとシャバシャバになりますもんね...適量が難しいです🤣笑

• 7月18日

退会ユーザー

片栗粉必須ですね!w
    小麦粉でお好み焼き作った時は緩めでもどうにかなりましたが、片栗粉の方が作りやすいです( ^ω^ )

• 7月18日
  • ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます💓どのぐらいのかたさになるまで片栗粉入れてますか👀?
    手で丸められるほどなのか、それは入れすぎなのか...表面がしっかり焼けても中はとろっと(べちゃべちゃ?)な事がよくあります😭

• 7月18日

退会ユーザー

じゃがいもで作る時は手でまとめますが、それ以外は緩めでスプーンですくってますw
    大体豆腐40gに野菜混ぜて片栗粉小さじ2くらいですw

• 7月19日