※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供用の布団がおすすめです。大人用は柔らかすぎ、赤ちゃん用は硬いと感じたためです。シングルの布団1枚では添い寝は考えていません。

新生児の布団について☺️
ひとつの部屋を子供部屋にする予定で、そこに私と子供が寝る予定ですが、2枚大人用の布団でいいかな?と思ってたんですが(掛け布団は子供用)、今日西松屋にいって赤ちゃん用の布団を触ったらとても固く、大人用では柔らかすぎるのでは??と思いました💦
子供用の敷布団があった方がいいと思いますか??
すでにシングルの布団があるんですが、1枚の敷布団で添い寝は考えてはいません💦💦

コメント

ちょり

こんばんわ🌙
窒息してしまったりすることもあるので、赤ちゃん用布団を使うほうがいいと思います。
里帰り時は大人の布団の横に赤ちゃん用布団ひいて寝てました!
今はベビーベッドで寝かしてますが。
逆に掛け布団は赤ちゃん用ありますが使ってません。
赤ちゃんは足と手で体温調整するので、タオルケットやスリーパーをつかっています!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!窒息不安でしたが、違う方の質問をみて大人用で大丈夫という意見が多かったので質問してました!!子供用かいます☺️

• 7月18日
ママリ🔰

子供用の敷布団はかなり固くできていて背骨にいいのはもちろんですが、窒息防止にもなります。
また布団、枕は使わずにスリーパーを着せるとより安全ですよ🤗

• ママリ

ママリ

違う方の質問で赤ちゃん用買う必要ないという意見が多かったので、質問させていただきました☺️丁寧にありがとうございます!

• 7月18日
ありんこ

うちはベッドインベッド買いました。
布団の上に置くやつですが固めのクッションでできているので大人の布団の上にのせても安心そうでした

• ママリ

ママリ

出来れば主人も週末一緒に寝れたらなと考えていたのでベッド・インベッドいいかもしれません少し調べて見ます☺️

• 7月18日
あんこ

赤ちゃん用敷布団あった方が良いと思います。

窒息もありますし、オシッコとかウンチ漏れた際に洗いやすいので🤣

とはいえ寝返り始まるとあっという間に布団アウトして、結局大人用に寝とるわ!みたいな事もありえます。

あと、窒息を心配してたけど、そもそもこの子、抱っこじゃないと寝ないわい!布団置いた途端に起きるわい!みたいな事とありえます😂

• ママリ

ママリ

あった方がいいんですね😂週末は主人と3人で寝れるようになればなぁと思って大人用2枚と思ってたんですが、とても難しいですね😭
    ほんと産まれないとわからなそうな感じしますね😂

• 7月18日
  • あんこ

あんこ

フワフワじゃないなら無くても大丈夫だとは思います!

個人的にはウンチ漏れが一番心配です😂

あと、通気性かな。
    赤ちゃん布団て硬いけどスカスカなんです。

赤ちゃんめちゃくちゃ汗かくので、大人用だと蒸れやすい可能性はあります。

あと、スカスカなので洗ってもすぐ乾きます(←ウンチ漏れ対策がしつこい人)

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

うんち漏れ、たとえば防水シーツとか敷いてもだめなんですかね??🤔
    通気性の問題もあるのかぁ…🤣💦川の字?は暫く諦めて、赤ちゃん用買おうと思います🤔

• 7月18日
  • あんこ

あんこ

防水シーツ敷けば大丈夫だと思います!やった事ないですが。

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

なんか調べすぎたせいかよくわからなくなってきました😂もう一度練り直したいと思います🤔💦💦

• 7月18日
  • あんこ

あんこ

あえて用意しないで赤ちゃん迎えて、不便なところがあれば買うでも良いかもですね!

迷いますよね😂

ファイトです🌟

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんの性格?などにもよりますもんね、ありがとうございます😭💗💗

• 7月18日
P

新生児の時から同じ布団に寝てます🥰窒息の可能性があるとか言いますがそんなに柔らかい敷布団なんてあるのかと思ってます😂

• ママリ

ママリ

私の家のシングル布団もそんなフワフワのものじゃないので、大丈夫かなぁとかおもっちゃってたんですが😭皆さんの意見聞いてると買った方が良さそうですね😭

• 7月18日
  • P

P

わたしはいらないと思いますけどね🤣どうせ抱っこじゃなきゃねなかったし(笑)

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

どのみち布団は2枚にしようと思ってるんですが、おとなのでよければ主人も週末寝れるかなぁと思ってたので、、なかなか難しいです😭

• 7月18日
  • P

P

潰してしまいそうで不安なんですか??

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

それもありますし、シングル2枚で、週末は主人と3人で寝ようと思ったんです🙌さすがにシングル1枚で添い寝はできても主人は入れないので🤔

• 7月18日
  • P

P

シングル2枚で良いと思いますよ☺️そうとう寝相が悪かったり眠りが深すぎる人じゃないと寝てても気が張ってるので潰すことはないと思います!それに新生児は昼夜逆転するので夜ぐっすり眠れる日はありませんでした😵

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💗眠浅くなるって言いますよね🤔もう一度よく調べてみます🥺

• 7月18日
ママリ

大人用の布団にこのようなベッド・インベッドはどうでしょうか??🥺結局1歳以降は子供用の買う形になりますか?