※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子の便秘に悩んでいます。綿棒で刺激して出すことがあるが、頻繁にするのは心配。水分不足が原因かもしれず、小児科で相談したが、カンチョウもらったが心配。お出かけ前日やお腹が張った時に綿棒を使用しています。

下の子がなかなか自力でうんちが出ません💦
綿棒でコウモン刺激したらドサっとでます。。
でもずっと綿棒だとその癖がついてしまうのではないかと不安です。小児科で聞いたら、水分しか取ってないからそんな毎日うんちでないよ〜綿棒してみて〜と言われました。
カンチョウも貰いましたが、そんな頻繁にしたら可哀想なのかと思ったりもしてます💦害はないと言われてはいますが。。

ただ、お出かけ中にドサっと出されると大変なので、
一日中お出かけの日の前の日とか、お腹が張ってるなと思ったら綿棒してます。どうなんでしょう、、?

コメント

あすまま🌼

綿棒しなかったら何日起きとかですか?😖

  • ママリ

    ママリ

    ずっとでないんです、、
    最長1週間まで待ってでなくて綿棒したらすごい量が、、💦

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

毎日綿棒していましたよ😊
癖にはならないと言われました。
1日出なかったら綿棒するように助産師に言われました。
張っていたらしてあげないと苦しいと思うので、毎日でもしてあげて良いと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    1日でしていいんですね!
    普通に自分で出るようになりましたか?💦

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は出てますよー😊
    完ミだったのでミルク変えたら出るようになりました。
    母乳ならピーピーくらい出るって言われましたが、帝王切開術後の薬の内服が3ヶ月あったので諦めました💦

    • 7月18日
ゆな

毎日綿棒してましたよ、癖にはならないですし、私も相談したら、お腹が苦しい方がかわいそうと言われました💦

あすまま🌼

そんな溜まるんですね💦💦
うんち体操とかしてますか?😖

ママリ

生後2週間から便秘ちゃんでした💦
2日目で綿棒浣腸してました!
4日出なかったら小児科でいちぢく浣腸してもらってました!

綿棒浣腸は癖にはならないみたいです!
離乳食始まってから食べ物で調節できるようになって今は毎日出てます💩

かんぴょう巻

下の子便秘で病院へ行ってました!
上の子は快便だったので便秘がわけわからなくて戸惑いました💦綿棒浣腸は癖になるから…と親に言われてしていなかったのですが、先生いわく綿棒浣腸やらないで一週間とか出ない方が大変なことだ。ちゃんと出るようにしてあげた方がいいに決まってるし、綿棒浣腸は癖になるわけじゃないから安心してねって言われました😮👌
でなかったら一日おきに綿棒浣腸と言われ、してました!
動くようになったら結構すんなり出るようになってきましたよ😆👌
お大事になさってください✨