※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

コロナを懸念して赤ちゃんとの対面遅らせたいのですが…埼玉の奥地の田舎…

コロナを懸念して赤ちゃんとの対面遅らせたいのですが…

埼玉の奥地の田舎に里帰り中の者です。
ぼちぼち出産予定なのですが、もし数日以内に生まれたら連休前に退院となり、連休に京都から義父母が里帰り先の実家に押し掛けてくるかもしれません。

産院から「1ヶ月健診が終わるまで赤ちゃんは夫以外の他県の人と接触禁止と言われている」と伝えても大袈裟には聞こえませんか…?😓

以前義父母から自分達の仕事がそこしか休みじゃない&お盆は忙しいとの理由で、予定日の数日前にも関わらず上の子見に埼玉に行きたいと旦那経由で言われました。
遥々来られても産気付いてバタバタしてたら対応できないし、何より「陣痛まだ?🙂」攻撃されるの目に見えてたので旦那経由で断りました…
旦那は「別に赤ちゃんそのタイミングで生まれなくても大丈夫だよ」とかアホなこと言ってましたし、前回陣痛来る来ないで上の子の時予定日前一緒にソワソワしてたの忘れたんだろうか…

そういう感じの義父母なので、いくら車で来るとは言えコロナ感染者増えて、しかもgotoキャンペーン開始直後の時期に実家に来られるのは嫌なんです…💦

質問だか何だかわからない文ですが、何かこうもう少し気を遣ってほしいと言うか…
お宮参りも家族だけでささっと済ませたいのですが、それもブーブー言われるんだろうなぁ…とか
シルバーウィークに義家族総出で自宅まで押し掛けてくるんだろうなぁ…とか

そんな邪念に陣痛待ちながら襲われる夜でした😓

コメント