※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

💩が出ない時は綿棒浣腸より、母乳よりの混合で便秘気味の対策を考えましょう。

今日1日💩が出なかったのですが、綿棒浣腸した方がいいでしょうか?

最近1日1回しか💩が出ません、、、

母乳よりの混合なのに便秘気味なのですが何か対策ありますでしょうか?

コメント

えるさちゃん🍊

3日出ないとかになったら浣腸でいいと思いますよ😊

かなりあ✿

便秘気味を改善させるために

・「の」の字マッサージ
・足をM字にしてゆっくりお腹側に引き寄せる
というのはどうでしょうか
どちらも腸の運動を促進させる効果があります!

私は毎日のスキンシップの一環として取り入れてます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます‼︎早速やってみたら出ました🥺💗

• 7月19日
  • かなりあ✿

かなりあ✿

出たみたいで良かったです!
    元々、便秘になりやすい体質なのかもしれないですが、毎日やる事で体質改善は見込めると思うので、楽しみながらやり続けてみてください☺️

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます‼︎
    新生児の頃爆音と共に1日2〜3回出てので、丸1日出ないと心配になっちゃいます😢綿棒浣腸は緊張感あるのでまたしなくていいように日々マッサージ等したいと思います☺️

• 7月19日
tq

保健師さんは出なかったら2日に1回って言うてたけど、病院では1日1回と言われました。
お腹が張ってて吐き戻しが多かったり機嫌が悪かったりすると寝ないので 私は綿棒浣腸1日1回してます。何回やっても綿棒浣腸緊張しますよね…

mmm

うちは母乳メインで1日に1回ミルクを上げていますが、3日に1回とかしか💩が出ません😩
綿棒浣腸しても出ないので4日出なかった時に病院で浣腸してもらいました😂
病院の先生に予防は出来ないものかと相談しましたが、離乳食がまだ始まっていないから食事の改善もできないから、ののじマッサージとかしてあげるくらいですね…って言われちゃいました😭