※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

フォローアップミルクはどういった理由で飲ませるのか、食べが悪い子には現在のはいはいで大丈夫か不安です。教えてください。

生後9ヶ月になったのですが
生後から1歳までのはいはいを飲ませていますが
最近9ヶ月からのフォローアップミルク?の
存在を知りました(⌒-⌒; )

現在3回食にしましたがなかなか食べが悪く
主食も副食もそれぞれ50g以下で
4時間おきに200mlのはいはいを飲ませてる状況です。

フォローアップミルクはどういった理由で飲ませるのでしょうか?あまりご飯を食べない子には今のはいはいのままで大丈夫なのでしょうか?

お恥ずかしながら無知なもので教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

yocco

ご飯少ないならまだはいはいのままがいいと思います!
フォロミはご飯しっかり食べれるようになった上で、鉄分など足りなくなりがちなものを補う感じのものなので☺️

はじめてのママリ🔰

私は保健師さんにお話聞いたのですが、離乳食進まない子こそフォロミを飲ませて!と言われました😂

ぐぐっても進まない子こそフォロミって書いてます😣💦

雷注意

栄養が足りてるかどうか心配な子はフォロミ、離乳食が順調な子は不要、と聞きましたよ!

うちは上も下もバクバク食べるのでフォロミは使ったことないです!

🐣

看護師さんいわく、普通のミルクでいいと言われました!
ご飯が2回、3回に増えてもまだミルクからの栄養も必要だから、ミルクを飲ませることも大事みたいです。

ちゃす

先日行った栄養相談ではミルク=ごはん、フォロミ=栄養素 って言われました!
だからよく食べる子はフォロミで離乳食ではたりない栄養素を補ったらいいけど、あまり食べない子には普通のミルクがいいらしいです🙌
うちもそんなに食べないことを話したら9ヶ月ならまだまだミルクでいいよって言われたのでそのままです😀

ビスコ

ミルクは食事、フォロミは補完栄養と言われた気がします🤔

なので、離乳食食べないならしっかりカロリーがあって主食になるミルク、ちゃんと食べてるなら食事に+αという意識でフォロミって感じかなと私は思ってます。

因みに1歳過ぎればミルクやフォロミは卒業して、牛乳飲ませればOKだそうです。
なんか成分?分解??なんかよく分からないのですが、チーズやヨーグルトよりもお腹が緩くなりやすいので、飲み物としての牛乳は1歳からはじめてからねと言われた記憶あります。