※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが2人いる方、下の子の寝かせ場所について悩んでいます。寝相が悪く、危ないと感じています。ベビーベッドが必要か検討中です。

お子さんが2人いる方、日中や夜寝る時、下の子はどこに寝かせてますか?
今敷布団2枚に大人2人と息子と寝ています。
ですが、寝るまで動き回り寝相も悪いので、2人目が産まれたら危なく無いのかと考えています🤔
日中も走り回ったりほとんど座って遊ぶ事が無いような子で、出産祝いで友達の家に行った時も赤ちゃんを何度も踏みそうになってハラハラしていました💦
ベビーベッドとかあった方がいいのでしょうか?

コメント

りまま

真ん中と下が年子なのでやはり危険で..昼間,寝返りしそうになるまでは電動ラックをレンタルして使用し,今はプレイヤード使ってます(^^)
夜はベビーベッドで寝てます!
生まれる頃お兄ちゃん2歳くらいですね!うちの真ん中が今2歳ですが..まだまだ危険です。。引っ張ったり乗っかったりしてます。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    日中はハイローチェアで様子見て、ベビーベッドも検討してみようと思います✨

• 7月19日
Nana

日中はリビングにバウンサーを置いて踏まれないようにして、夜はベビーベッドで11ヶ月くらいまで寝かせてました!
小さいうちは潰されたらと思うと怖いですよね💦

• ママリ

ママリ

怖いです😵
    そうなんですね、やっぱりベビーベッドを検討してみようと思います✨

• 7月19日
まい

うちの子も動き回る子です💦ベッドあると便利で安全です!
下の子はリビングでベビーベッド(私はリビングで布団)、上の子は隣の和室で主人と布団で寝てます😊

お昼寝は下の子はベビーベッドのままで上の子はベビーベッドの横に布団引いてますよ✨

• ママリ

ママリ

やっぱりベビーベッドはあった方が良さそうですね🤔
    検討してみようと思います✨

• 7月19日