※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
住まい

マイホーム購入して引っ越す時、それまで使っていた家電はどれくらい持…

マイホーム購入して引っ越す時、それまで使っていた家電はどれくらい持っていきましたか?

テレビ2台(1つは10年くらい、もう1つは7年くらい経過)
冷蔵庫(以下、7年くらい経過)
洗濯機
ルンバ
電子レンジ
トースター
炊飯器

をもっています。
引っ越す時に壊れてなければもって行こうと思っているのですが、皆さんはどうしてるんでしょう🤔

コメント

たふ

私は全部持っていきました✨
壊れたら新しいのに買えればいいかなという考えです😃
まだ使えるならもったいないかなぁ。。

ぴよこ

私は全部持っていきました😊
サイズが合わないとかなら買いなおしたらいいかな?と思います😊
あとは、すごくマイホームにこだわりを持って作って、本来持っていた家電のカラーが新居にあきらかに合わない…とかこだわりがあれば、見えるところのもの(冷蔵庫、テレビ、洗濯機など目立つもの)は買いなおしてもいいのかもですが…🤔

ママリ🔰

四年ぐらいの
洗濯機、空気清浄機2台
四年未満の
シーリングライト4つ、炊飯器、布団乾燥機、扇風機
四年以上のテレビ2台(さらに1台追加購入済み)
は持っていきます💡

ママリ

全部持って行きました!!!
今3年目でもうすぐ4年目に突入しますが、リビングのテレビ台だけリビングに合う大きさを購入し、去年冷蔵庫をファミリー型?大きいのに買い換えました❤️
夏のボーナスは車を買うので、冬のボーナスで洗濯機(7年目)を買い換える予定です😚

みのり

私も全部持って行きました!
他でお金もかかりますしね😂

リビングのテレビとテレビ台は大きくしたかったので、買い替えました!

あとは買い替えというより、必要なものを買い足しました!

おだんごかーちゃん

今月戸建へ引っ越しです。
うちは冷蔵庫と電子レンジ以外全て買い替える事にしました。全ての家電が8年目を迎えたので引っ越しを機に新調します。本当は冷蔵庫も大きいのにしたいし電子レンジもダイヤルが調子悪いので買い替えたかったのですが...ひとまず完全に壊れるまで、となりました。
元々家を建てる時に買い替えるつもりで揃えた家電達なので安価な物が多かったのが理由です😣

はじめてのママリ

壊れていない物は全て持っていきました。
冷蔵庫や洗濯機は買い替えても余裕を持って入れられるように、設計しました。

不要になったものはあげたりしましたが、基本的には全て使っています。

はじめてのママリ🔰

全て買い直しました☺️
テレビは2階においてリビングのは新しくしました!
洗濯機も冷蔵庫もオーブンも
トースターも掃除機も全部 新しくしましたよ⭐️

🦋

元々将来を見据えて家電買っていたので大体全部使っています◎
新しく買ったものはテレビくらいです◎

ほのゆりか

7年アパートに住んで一戸建てに引越ししました、この中だとトースターだけ買い直ししました
そんなに高く無いのと汚れが酷かったので

洗濯機も一応対応年数は7年なので考えましたがもう少し使う事にしました

新しい家なので新しい方が気持ちはいいですよね
1度掃除してみてどこまで汚れが落ちるか?対応年数を見て見ては?

あさ

まとめてですみません💦たくさんのコメント助かります😆
ありがとうございました!