※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だりき
子育て・グッズ

帰省時にジュニアシート購入を検討中です。5点ベルト式とセーフティークッション式で迷っています。使用感について教えてください。

いつもお世話になっておりますm(_ _)m

今度帰省するのもあって、ジュニアシート購入を検討しています。
5点ベルト式のものにするかセーフティークッション式のものにするか迷っています。
今使っているカーメイトのクルットNT2プラウドは嫌がることなく使用できています。

気になっているものは
〈5点ベルト式〉
・カーメイト スイングムーン
・レカロ RECARO Start J1
・アップリカ エアグルーヴ
〈セーフティークッション式〉
・カーメイト サラットクルーズ4S
です。

もしご使用になっている方いらっしゃいましたら使用感など教えていただきたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ちゃんはな

スイングムーン使用しています。メリットはなによりもリクライニングが付いていることですかね☺️
いくら頭の周りにクッションがたくさんあって、寝てもしんどくない!みたいな事書いてても実際はカックン!と前に倒れてしまいます。
リクライニングだと身体も後ろにもたれるので本人がとても楽に眠れると思います。
うちは長時間、車に乗ることもあるので特に子供が座りやすいものにしました。

• だりき

だりき

コメントありがとうございますm(_ _)m
    スイングムーンのリクライニング機能気になっていました!
    娘は車に乗ると大抵寝てしまうので、首が心配だったんです(>_<)
    帰省先は北海道なので必然的に移動距離も長くなってしまうので余計に(^^;
    5点ベルトは嫌がりませんか?
    娘は今のところ嫌がらないのですが、成長に伴って嫌がってくるものなのかが気になっています。

• 6月28日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

嫌がってはないんですが、肩のベルトを自分で外すというか腕を前に出してしまいます。腰の部分だけ止まってる感じです…
    何度だめ!と言っても聞かないです(><)
    セーフティークッションを嫌がる友達の子供がいて買い直したって言ってました!!

• 6月28日
  • だりき

だりき

そうなんですね(>_<)
    せっかくの5点ベルトなのに~という親の気持ちは子には伝わらないですよね(苦笑)
    セーフティークッションを嫌がるお子さんもいらっしゃるんですね!Σ(×_×;)!
    買い直しが一番辛いところですよね(T_T)
    ちなみにスイングムーンはリクライニングはしやすいですか?
    重さは8キロ程のようですが、持ちにくいとかありますか?
    たくさん質問してしまってすみません(>_<)

• 6月28日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

下にコメントしてしまいました😅

• 6月28日
moon

まだ使ってないので参考にならないですが…
3人の子持ちの姉にアドバイス貰ってセーフティクッションのチャイルドシートを買いました。(個人輸入してまだ届いてない…)
5点式は嫌がってダメだったよ。って言ってました。

• だりき

だりき

コメントありがとうございますm(_ _)m
    セーフティークッションのいいところは縛られてる感がないところですよね(*^^*)
    この先5点ベルトが嫌がられた時のことも考えてセーフティークッションのものを一つ用意しておくべきか迷っていて(>_<)
    ただ寝ちゃった時に首がかっくんなっちゃうのか、それともセーフティークッションの部分がいい感じにサポートしてくれるのか気になっているところです~。
    届くの楽しみですね(*^^*)
    ちなみにどこのメーカーのものですか?

• 6月28日
  • moon

moon

サイベックスです。
    日本ではまだ発売されてないので輸入しました。ちなみにセカンドで買うにはかなり高額ですw
    買ったやつはリクライニングするので問題なさそうです。

• 6月28日
  • だりき

だりき

調べてみましたが、高いですね!Σ(×_×;)!
    でもリクライニングも出来るし、いい商品ですよね(*^^*)

• 6月29日
  • moon

moon

高いですよね…
    でもモノは最高にいいので、今日届くので楽しみです☆

• 6月29日
  • だりき

だりき

すごく座り心地も良さそうです♪
    使ってみた後の感想もよければ また教えてください(*^^*)

• 6月29日
ちゃんはな

リクライニングしやすいと思いますよ(^^♪子供の足元のレバーを手前に引くだけでシートごと動くので( ¨̮ )片手でもいけます。
リクライニングを戻す時はレバー引いてとシートを持ち上げないといけないです。

上の子にはスイングムーンで下の子はチャイルドシートを使用していて10kg以上ある物なのでそれに比べたらとても持ちやすいし、取り付けもとても簡単です(^^♪

• だりき

だりき

そうなんですね!
    参考にさせていただきます(*^^*)
    チャイルドシート重たいですもんね~。
    以前帰省したときは使ってるチャイルドシート持って飛行機に乗ったので娘と二人きりの移動だったのもありヘトヘトでした(笑)

• 6月29日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

北海道までチャイルドシートを持って帰ったんですか!?それは大変ですね😵
    うちは実家用に激安のジュニアシート買ってもらいましたよ(^^♪

• 6月29日