※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後19日の赤ちゃんが、最近1回の飲む量が減り、授乳感覚が短くなり、2時間から2時間半で泣くようになりました。体重も1度減少し、飲ませるのが難しくて焦っています。

生後19日なんですが、今までこっちから起こして母乳10~20分+ミルク60くらい3時間おきに飲ませてましたが、2日前位から急に1回の飲む量が減り、母乳+ミルク20~40位しか飲まなくなりました。
母乳が増えた訳でもないと思いますし、おしっことうんこの量も変わりはないです。
ミルクを無理やり飲まそうとしても、寝てて飲んでくれなくて、結局捨てることになります…。
ただ、授乳感覚が短くなり、2時間から2時間半で泣きます。
退院後に体重が1度減ったこともあり、それが怖くて私も飲ませて1ヶ月検診まで順調に飲ませなきゃと焦ってる部分もあり💦

コメント

ミニー

頻回授乳で母乳あげれてれば大丈夫だと思います^^*

ここなっつ🔰

生後一旦体重は減りますよ(^^)退院後に生理的体重減少ってちょっと焦りますよね💦

頻回授乳で大丈夫です!
毎回ミルクは3時間おきに足したらいいと思います(^^)
まだペース配分難しいですよね💦
母乳の量が増えたというよりゆっくりゆっくり飲む力がついてきたのかな?って思いますが💦個性なのでなんともですが