※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
347771♡
子育て・グッズ

産後2週間目に悪露が再びひどくなり、鮮血が出て不安です。体調は大丈夫でしょうか?

産後すぐに子どもがNICUに入って大きな病院に転院して同じ病院じゃなかったので私が退院してからずっと1時間かけて面会に行き、オムツやら買い物していて、家に帰ってから家事も普通にしていたせいか産後2週間目にしてまた悪露がひどくなってきました。
3日前くらいにやっと治ってきて色も黄色になってきてたのにまた鮮血になって不安です。
体大丈夫なんですかね…

コメント

まみまみ415

血が黄色?大丈夫ですか?通常は褐色になってくると思いますが(*_*)

deleted user

黄色だと悪露の終わりかけで、そこからまた鮮血ということですね!
動きすぎたり、無理をしすぎると悪露が長引いたり、いきなり鮮血になったりするそうです。鮮血になったらとりあえず、ゆっくりしなきゃいけない時なんだと思い、ゆっくりしてください。
あとは生理が始まると鮮血になる、とも言われていますので。

落ち着いて鮮血が止まるようなら大丈夫ですよ!

もし不安なら産婦人科に連絡して、先生の判断をあおぐのもいいですよ!