※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるお
家族・旦那

旦那が頭おかしいのか、私が頭おかしいのか、わからなくなりました😵😵😵私…

旦那が頭おかしいのか、
私が頭おかしいのか、
わからなくなりました😵😵😵

私は保育園が入れなかった為専業主婦です!
旦那の稼ぎで生活させてもらってます!
毎月生活費を食費、雑費代の6万を頂いて、
残りは旦那が管理しています。


旦那は営業職なので
給料の波が激しいです。

私はお給料良い時は貯金してね。って何度も言って毎回喧嘩になります。

最近旦那の借金が350万発覚しました!
夏のボーナス、で150払ったから、
残りは200くらい!

(1ヶ月前犬もほぼ独断で買ってきました。)


あっ貯金は借金返すから出来ないよ!

それと8月下旬で仕事辞めるよ!
次決まってない!
とりあえず面接は沢山受けてる!



喧嘩になり、
今この状況で離婚されても仕方ないよ?
って伝えました。

そしたら、お前は所詮金目当てだったって事だ。

お前が働け!お前も俺と一緒の仕事してやってみろ!って言ってきます。


お前が働いたら、車買ってい?
車は必要だし!


離婚はすんなりしてくれなさそうです。
金銭感覚も子育ての仕方も合いません。

私は離婚してもやっていけるよ!
母子手足だったりを貰いながら働いて、子供達を食べさせていく!と伝えました。

そしたら、ほら、国に頼ってんじゃん。
お前だけ出てけよ。


話まとまってなくて、
すみません。
感情的に書いてしまいました


コメント

しまほっけ

普通に離婚案件でいいと思いますよ。
金目当てって。。
嫁子供を養うのは当然でしょ?
その対価として、嫁は家事子育てしてるんだから。

  • しまほっけ

    しまほっけ

    それに、国に頼って何が悪いんですかね。
    その為にみんな税金払ってるんですよ。足手まといの旦那さんより、国に頼りましょう!

    • 7月18日
  • はるお

    はるお

    みんな頼ってるよ?
    私だけじゃないよ!と説明すると、お前税金払ってねーじゃん。
    払ってんの俺だし、そんな無駄な事に、、とグチグチ言われたりと、離婚をしたくても話すだけでストレスです😭

    第三者を入れようとするとキレるし困ってます😣

    離婚案件で大丈夫ですよね?😣

    • 7月18日
ちい

借金あるのに、犬…?
仕事辞めるって…?
あり得ないです。離婚して正解かと😂😂

  • はるお

    はるお

    借金あるのに、
    犬買ってくる意味がわからないですよね。
    散歩以外世話は全て私なので本当に大変です😭

    離婚した方が幸せになれますよね。
    勇気を出します

    ありがとうございます

    • 7月18日
るるん

ちょっと無理ですね😭
いきなり借金、仕事辞める、ちょっと父親&結婚した自覚がないなぁと…
私なら離婚します。💦
私も離婚歴ありですが贅沢はできませんが生活やっていけますよ!
むしろ旦那のお世話?をしなくていいので楽です。
子供が小さい今は子育てが大変ですが今が1番大変で後は楽になりますが、中学から塾等のお金がかかってきますのでそれはまた違う大変さです。
国に頼ってはいけないのでしょうか😅
養育費はもらえる様私なら戦います!
頑張ってください!!😖

  • はるお

    はるお

    私も仕事辞める!と聞いて、
    貯金も無いのに辞めるの?
    独身だったら何をしても良いけど、
    あなた家族が居るんだよ?
    って説明しましたが
    わかって貰えませんでした😢

    今90%ワンマン育児中なので、
    旦那の世話しなくて良いとなれば、
    だいぶ気分も楽になりそうです。

    私も心を鬼にして離婚準備をしていきたいと思います

    • 7月18日
  • るるん

    るるん

    わかっていたら最初から多分しないですもんね😵
    あんまり自分の事しか考えてない様な気がします。
    はるおさんに正論言われて言い返す材料がないから国に頼るのかとか意味不明な事言うんだと思います。💦
    相手にしていたら時間の無駄かもしれません😨
    が用意は周到に。仕事を始め、ある程度貯蓄してから離婚したほがいいです!
    引っ越し代アパート借りるお金は確保しといたほがいいです!
    それまでは夫との生活は我慢です。我慢してお金たまったらアッサリ離婚してやります😖!!
    お金がなくて生活が不安だと離婚後もこれで良かったのかと不安になりますから…準備は万全に😃
    母子手当もシングルだと保育料ほとんどかからないし、小学校も就学援助と言って補助が出ますし医療は親も無料ですから何とかなりますよ!私もシングル時代は貯金もできてました😊

    • 7月18日
Rmama

元シングルですが、そういう状態ならまじでシングルの方が貯金もできるし子供にも色々買ってあげられるし、習い事もさせてあげられます😂

離婚した方が快適ですよ。笑

  • はるお

    はるお

    本当にそれです!
    私旦那と、結婚してから洋服買ったりしてないですもん😵
    美容室なんて年に1回くらいだけなので本当に離婚した方が快適そうだなとおもってしまいます😵

    • 7月18日
そろそろ体重戻そうかな

あの……お金目当てならとっくに別れてますけど……月に6万しか渡さない人に価値ありますか?って感じですよね(笑)

それに金目当てというか、あなたのその考えや行動が無理なのって感じですよね💦

今面接たくさん受けてるってことですよね?

うちもいいます、同じ仕事してこいとか。
養ってやってるって感覚くそダサいし、夫婦の金ってわかってないのかな?
って感じですよね💦

  • はるお

    はるお

    本当にそれです!!!
    月に6だけじゃ生活費だけで消えるわ!!って感じですよね😵

    娘の離乳食、息子のおやつ代、犬の高い餌代込みなので、
    お金目当て扱いは本当に意味わかりませんでした🙃

    じゃ朝から晩まで家事+育児やってみろ!ってなりますよね🤨

    • 7月18日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    6万でマウント取られても……ですよね、おまけに借金あればマイナスじゃない、私だけの方が貯金できるわ(笑)しかもお前だけ出ていけって借金作ってくる人がどうやって子供たち育てるの?って……

    朝から夕方までの仕事も辞めちゃうし借金するくらいやりくり出来ないし車かえとか言ってくるし(笑)
    私が働くのいいけどそれこそあなたの価値なんてマイナスですよ?って感じですよね💦

    • 7月18日