※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

誘発分娩で出産しました。助産師さんに支えられて産んだことに恥じ、他のお母さんも同じような経験があるでしょうか。

誘発分娩で出産しました。促進剤打ち始めてから出産まで5時間半くらいだったのですが助産師さんが1分も離れず腰を押してくれたり体を温めてくれたり呼吸法を教えてくれたりしました。
私も痛さで訳が分からなくなり行かないで!押して!腰を押して!!とずっと言っていたので動けなかったんだと思います。ちょっとだけ待ってて!と言われた時も行かないで〜!!と叫んでしまい💦
とてもとても心強くてありがたかったのですが今となっては本当に申し訳なく、他の仕事もできなかっただろうし、なんてわがままな妊婦だったんだろうと…💦
みなさんの出産レポとか見ると陣痛に耐えたのちのナースコールなのに私はずーっと助産師さんに甘えてしまい、自分で産んだというより産ませてもらったような気がして恥ずかしいです…
頼りっぱなしで他の方よりも楽して産んでしまったなとも思ってしまいます😭
もちろん冷静になってからは謝りましたが…
私の他にもこんなわがままなことをしてしまったお母さんもいらっしゃるでしょうか😢

コメント

ママリ

私は32週から妊娠高血圧症や切迫早産などで入院になり…その後37週に先生から退院許可が出たのにも関わらず、『今さら下界では暮らせませんっ😭😭』と言って退院拒否、そのまま生まれるまで病院でお世話になりましたよー✨

美月さんよりは出産までの数時間、私は1週間以上なので、美月さんのは可愛いもんだと思いますよ❤

たけともるん

出産おめでとうございます🌈✨
助産師さんの押すポイントとか本当に楽になるし、何より心強いですよね😊✨行かないでー!の気持ちはとても良くわかります😆(笑)
私は産科で勤務経験あり沢山お産につかせてもらいましたが、冷静に生んだ人は僅かです😂(笑)
私自身も3人生んでみて、あの痛みじゃ冷静になれんわと、暴言吐きまくってた妊婦さん達を思い出して納得しました😂

れれり

出産おめでとうございます!
私も、促進剤を使って5時間半くらいで出産しました!
促進剤入れてからは本当に痛いですよね(*_*)
普通に陣痛が来るより痛いとが聞いてきます…

私はコロナで立会いも禁止で、助産師さんも席を外していることが多く、本当に一人で耐えた出産!という感じだったので、羨ましいです(T ^ T)
マタニティセミナーなども中止で、何一つ知識のないまま、不安の多いまの出産だったので、想像を超えるものでした…
頼れる人がいるときは頼ったもん勝ちですよ(^^)!
気負わずに、ゆっくり休んでください!